プロセカ VVBS スト まとめ

※ 技術全然関係ないです!

中の人は Vivid BAD SQUAD 通称 ビビバス と呼ばれるユニットにハマっており、カード獲得で読めるサイドストーリーの開放がビビバスキャラ分、そろそろ完了しそうなので見返す用にメモ。

*ネタバレの前におすすめ開放順*

フェニラン関連
☆1こはね前編 => ☆2こはね前編後編 => ☆3杏後編

服装関連
☆3こはね前編 => ☆2杏前編 => ☆2彰人後編

メインストと合わせて読むと良さげ
メインスト12話or話13辺り読了 => ☆3杏前編 => メインスト14話or15話辺り読了 => 冬弥☆3前編 => メインスト20話読了 => 冬弥☆3後編 => 冬弥☆2後編 => 彰人☆3後編 => ☆3杏後編 => ☆3こはね後編 => どうかこの続きをイベントで!!!!!!!!ぜひ!!!!!!!

⚠ネタバレ注意!!!!!!

小豆沢こはね

☆1 内気な小動物

前編:週末にフェニランに遊びに行く約束をする話
登場人物:みのり・こはね
※こはねちゃんがフェニランの常連・わんだしょのファンであることが判明
後編:数学の小テストの話
登場人物:みのり・こはね・志歩

☆2
 Vivid BAD SQUAD
前編:杏ちゃんが紅茶を入れてくれて雑談する話
※続きは後編へ
登場人物:こはね・杏
後編:みんなでこはねちゃんが持ってきた写真を見る話
※パール伯爵
※冬弥くん ピアノ・バイオリンやってた 三人兄弟の弟
※彰人くん ちょっと絵やってた
※彰人くん冬弥くんのお父さんは有名人
※あ、ごめーん足があたっちゃったみたーい(棒)
登場人物:こはね・杏・彰人・冬弥

☆3 セカイで一息
前編:こはねのヘアースタイル・服装の話
登場人物:メイコ・ミク・レン・こはね・杏
※今度制服でイベントするんだってよ!!
後編: 大型新人イベントに特別ゲストとして呼ばれることになった話

※※おそらくだけど、というかほぼ願望だけど、箱イベはこの続きであって欲しいです。お願いしますプロセカくん!!!!!!!
登場人物:こはね 杏 彰人 冬弥


白石杏

☆1 カリスマシンガー
前編:ホラー話(オチは自分で読んでね!♡)
登場人物:杏・瑞希
※瑞希ちゃん語り上手w
※杏ちゃんは怖いものが苦手
後編:風紀委員の話
※彰人くんはサッカー部の助っ人やってる
※類くん工具を持ち歩いてるのを注意される
登場人物:杏・冬弥・司・類・寧々・瑞希

☆2 Vivid BAD SQUAD
前編:服装を一緒に買いに行く約束をする話
※彰人くんのバ先にいく(続きは彰人☆2後編)
登場人物:杏・こはね
後編:メンバーでカレーを食べる話
登場人物:杏・こはね・彰人・冬弥・杏父
※メンバーの苦手な食べ物がわかる
※こはね:酢の物 杏:トマト 彰人:にんじん 冬弥:イカ(タコはいける(??www))

☆3 絶賛、手伝い中!
前編:杏ちゃんとこはねちゃんがコンビ組んだばっかりの頃の話
※杏ちゃんの接客姿が見れます・・!
登場人物:杏・こはね
後編: メンバーでフェニランに遊びに行く話
※みんなでわんだしょのショーを見たはず・・感想が知りたい・・・・
登場人物:杏・こはね・彰人・冬弥

東雲彰人

☆1 一目置かれる実力者
前編:えななんにパシリされる話
登場人物:彰人・冬弥・みのり・サモちゃん(犬)
※彰人くんは犬が苦手
※爽やか彰人くんが見れます
後編:冬弥くんが彰人くんに尊敬する先輩を紹介する話
※神高の変人ワンツーフィニッシュ
※冬弥くん・司くんは小さい頃よく一緒に連弾してた
登場人物:彰人・冬弥・司・類

☆2 Vivid BAD SQUAD
前編:音確認する話
登場人物:彰人・冬弥
※vvbs組んだあとの話(だと思われる)
後編:バ先にこはねちゃんと杏ちゃんが遊びに来る話
登場人物:彰人・こはね・杏
※彰人くんが服を選んでくれます
※爽やか彰人くん、意地悪彰人くんが見れます
※杏ちゃんと彰人くんはお互いにセンスが合う

☆3 滲む苛立ち
前編:表情の話
登場人物:彰人・冬弥
※あの日怒ってくれたことに救われた(そのストどこに落ちてますかね!?!?)
後編: 冬弥くんが司くんにお礼を言う話
登場人物:彰人・冬弥・司
※司くんからフェニランのチケットを貰う(続きは杏☆3 後編)
※意地悪彰人くんが見れます
※ちょっと怒った冬弥くんが見れます
※司ファンクラブ名誉会員冬弥
※今度昔何があったか聞いてみるか(続きスト求む!!!)

青柳冬弥

☆1 クラシックの秀才
前編:犬のぬいぐるみをゲーセンでとった話
登場人物:冬弥・彰人
※冬弥くんはゲーセンによく行く
※クレーンゲームガチ勢
※ファンシーなのはえななんの趣味じゃない
※フォレスタンベアー1世
※冬弥のやつ、なんであんなに懐いてるんだ?
後編:図書委員の話
※ほんと、真面目だよ
※小説が好き、彰人くんは小説苦手
※図書委員を自ら立候補
登場人物:冬弥・彰人

☆2 Vivid BAD SQUAD
前編:東雲姉弟の話
登場人物:冬弥・彰人・絵名(セリフなし)
※えななんとチーズケーキ(SNS載せる写真撮るのは彰人くん)
※彰人くん、えななんがサークルで活動しているのを把握済み
※えななんキレると物投げる+引っ掻く
※冬弥くん家族仲悪い・・・??
後編:下手な音聞いて気分が悪くなっちゃった話
※vvbsいいチームになってきたなあ(ぜひスト読んで!)
登場人物:冬弥・彰人・こはね・杏

☆3 絶たれた絆
前編:天馬兄妹と遊びに行く話
登場人物:冬弥・司・咲希
※メインストで彰人くんと喧嘩中の頃の話
※司くんはゲーム下手
※笑う冬弥くんが見れます
※続きは彰人☆3 後編
後編: 仲直りした後の話
※彰人くんは冬弥くんと組む前、他のチームとイベントやってたことがあった
※ぜひスト読んで!!!
登場人物:冬弥・彰人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?