見出し画像

振り返り(2023/08/28〜2023/09/03)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
今週はサッカー女子W杯が終了した影響もありニュースも私自身も、サッカーに大きな興味関心がありました。欧州最優秀選手のニュース、宮澤ひなた選手が女子W杯で得点王、女子W杯に主審で出場等に大きな刺激を受けました。

また位置情報に関するニュースも面白いものがありました。長く愛されているゲームである信長の野望が位置情報を盛り込んだ内容とするニュースがあり新たな位置情報の可能性が示されてきた実感があります。信長の野望は時に経営の勉強教材にも扱われておりゲームだけでは割り切れないユーザ層にも位置情報が広く認知されるのではないかと思われます。またこの流れは他のゲームやエンタメにも波及するのではないかと感じております。

その他としてNewsPicksから現在X(旧Twitter)への直接シェアができない仕様になったためLinkedInへシェアした後に、LinkedInのアプリを開いて再度X(旧Twitter)へシェアし直すということを行っておりました。毎回煩わしさを感じていたのでどうしようかと模索していた所、単純にX(旧Twitter)へ投稿内容をコピペすれば良いんだと気付き実践しております。

[全体を通して]
改めて自らのアウトプットや投稿に関して振り返りを行ったのは、恥ずかしながらこれが初めてです。noteの活用方法を模索していた中で 日々の振り返りを含めて行えるのではないかと考えております。

今回自分が書いた内容を振り返ってみると比較的無意識にシェアする記事を選んでいたつもりが、結局同じようなカテゴリーに偏っているなと感じたことです。何気なく考えていても自分の興味関心は定まっているのかもしれないと考えさせていただきました。

お気に留めていただいた皆様は一週間どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?