見出し画像

病気の間薬で体調が落ち着いてる時に色々な人と話しました
LINEや電話ですが

精神疾患は甘え、気持ちの問題

という人

同性愛は何も生まない

という人

結婚する前に子供が出来るなんて

という人

離婚なんて世間体が

という人

今の子達はそんな事思ってないですよ?
うちの子達は自然にどんな人とでも仲良くしてますよ?
それが普通だと思っているので

私は精神疾患の事やLGBTQの事も
学校で教えて欲しいなと思って
その話してた子に言ったんですが
その子曰く
教える側がそういう人じゃない事が多いので
難しそうですよね
偏見ですけど50以上の方は根性論が染み付いてそうですし
確かに。。。

もっと自由な発想広がらないですかね?

私は40ですが娘に母さんみたいな人珍しいと思うけど?
と言われました

結局経験してないと
理解出来ず変わらないという事ですかね?

私の両親は頭ガチガチのタイプだったのに
私はこうなりました(笑)
辛かったから反面教師ですかね
結果子供達には愛されているので良かったです

私が死ぬまでには変わってるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?