見出し画像

時間の無駄づかい

無駄に時間だけが過ぎていく。

ただただ過ぎていく。静かに、のんびりと。

きっと、明日になれば後悔するんだろうな。

何もしなかった今日という一日を。
何も得ようとしなかった今日という一日を。

やろうと思えば、何かできたはず。
その気になれば、何かしら得られたはず。

それなのに、
ただただ孤独な時間を選択した。退屈な時間を選択した。

多くの挑戦者が有意義に過ごしただろう、この特別な時間を。
多くの成功者が有意義に過ごしただろう、この優雅な時間を。

月日が経てば、
そんなことは記憶から消去される。
記憶にも残らない、何の価値もない一日になる。

だけど、
そんな無駄な一日を、
なるべく作らないようにしたい。

有意義な時間を過ごせる自分であり続けたい。

意識することさえ怠らなければ、
気づきと改善方法は必ず見つかるはずだから。

僕にとって必要な時に…。僕にとって必要なタイミングで…。
君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミンクで…。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?