マガジンのカバー画像

何かになりたい日記

1,000
日記です。2020年2月17日木曜日から2022年11月14日月曜日まで。
運営しているクリエイター

#吹奏楽

やり通した。2020年7月25日(土)

演奏会が終わった。

あっという間だった。気づいたら終わっていた。お辞儀をしていた。拍手を貰っていた。

何を書けばいいか分からない。

眠過ぎて寝ました。書こうと思って気づいたら11時半。ちゃんと振り返ります。

演奏がとても楽しかった。失敗したところもあったけど、何も後悔していません。幸せな時間を過ごせました。

3年間一人ひとりの司会で、吹奏楽部への思い入れなどを話しましたが、みんなの話を聞

もっとみる

夏といったら。2020年4月16日(木)

今日の日記はちょっと特別編。

オモコロ( https://omocoro.jp/ )というウェブメディアのサロン「ほかほかおにぎりクラブ( https://omocoro.jp/ )」の中でオモコロの読者がリレー日記をしている。わたしはそれをこっそり読んでいたのだが、日が経つにつれ書きたいという気持ちが大きくなり、機会を伺っていた。そして今回、テーマが「夏といったら?」となり、「これは書ける話が

もっとみる

覚悟。2020年4月13日(月)

静岡県の吹奏楽コンクールが全ての部門で中止になった。

わたしは静岡県民ではないので、コンクールに関しての通達はまだ来ていないが、物凄く不安だ。

もし中止になってしまったら、吹奏楽部員としての最後の夏が、消えてしまう。何もない夏になる。

暑い部屋でひたすらコンクール曲を吹く長い日々と、あっけなく終わってしまうコンクール当日。涼しい客席と、暑いステージの上。「金賞ゴールド」の声と叫び声。悔し涙と

もっとみる