見出し画像

【井上勝正のサウナ哀・戦士】第57回「知ってください なにわ健康ランド 湯~トピア 『なにけん公式認定ポーズ』誕生秘話!」

熱波師・井上勝正が、全国各地の温浴施設で戦う“サウナ戦士”たちの哀愁に満ちた人間模様に切り込むインタビュー企画。

今回はなにけん公式Twitterの中の人、モトコさんに私、井上勝正がお話を伺いました。

ボクの実家、「なにわ健康ランド 湯~トピア」(以下なにけん)で皆さんが浴室に向かう階段は一方向全面鏡張りになっている。

そこで胸の前でハートマークを両手で作り、下半身はまるでボディビルの規定ポーズの時に取るフォームの様な感じにして自撮りされてる画像がSNSのタイムラインに上がって来るのを見ると思いますが、あれが「なにけん公式認定ポーズ(以下 なにけんポーズ) 」。ボクも「なにけん」に行ったらスタッフの皆さんや、モトコさんと一緒に撮る! 

画像はボクと2022年に36周年を迎えた「なにけん」の記念片目達磨だ!!
この画像、ボクだけが写ってるんだけど回りには46周年を祝う人で溢れかえっていたんだ。

モトコさん、「なにけん36周年」おめでとう御座います!
そしてどうです? ボクの「なにけんポーズ」、美しいでしょ!

ここから先は

938字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?