見出し画像

#1.noteはじめました。

朝ドラ「虎に翼」をみている。
毎日みていて、どうにもこうにも気持ちがうずうずして、色々考えてしまって、
なので長年放置していたnoteに書いていくことにしてみる。
うずうずから始まり、どう展開していくかもわからない。

それは
たぶん
自分の心の「ひっかかり」にヒットしているからだと思われ、
その「ひっかかり」の構造は長年に渡るものだから、なかなかに複雑だ。


SNSを読むと、「虎に翼」で同じように心がざわついたり、ひっかかりを感じている人はたくさんいて。
それほどに脚本がよく練られているのだと思う。

自分の気持ちの整理を敢えて公開する
ただそれだけのことかもしれない。

これから自分が進もうとしている道に関して必要な通過儀礼のような気がしないでもない。

通勤電車の往復(片道30分)で完了する程度のボリュームと気負いで書けたら。

…で、うずうずとは?

とりあえず明日かな。

#朝ドラ
#虎に翼
#セルフモニタリング
#じぶん観察
#エッセイ
#ひとりごと
#独り言




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?