見出し画像

大丈夫な体験を上書き

仕事始め初日から、自業自得の失敗をしてしまい残業になりました。
なんやろう、あの夜遅くに家に帰った時のなんともいえない切なさ。(一人暮らし)

これをどう捉えるか。なんか意味があったんかもしれへん。いや、あった。きっと。

本当は出勤したくない。また同じ失敗してまうかもしれへんから。

でも、こんな時は怖くても出勤する。

それには理由があって、失敗した日があったら逆に大丈夫な日もあるって体験を上書きする為。
不思議と最悪な日の次の日って「もっと最悪!」ってことは少なくて「あれ?めっちゃ平和。何これ?」ってなる事が多い。ホンマです。これが分かってると失敗してもちょっと気楽になる。(失敗はあかん。)

40年近く生きて分かったこと。

だから私は今日も行くでっ!以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?