見出し画像

スタバのレシートを最大限に活かす

トールサイズが無料で飲めると言われるレシートが当たりました。スタバは好きやけど、滅多に行かない私。

今回もおそらく今年入って初?というぐらいの勢い。
いつも人気のフラペチーノの行列を遠めに見てる人種です。

そんな私が、スタバの中でもティーに力を入れているという
「ティバーナ」という特殊な店舗に足を運んだら、なんかレシートが当選しました。ある意味「(珍しいことしたら)雨降るわ」の理論かな?

嬉しいっちゃぁ嬉しいねんけど・・・いざとなると何飲もう?
こういうのって自分のペースで行きたいのに、半強制的に行くとなると本当に困る。かといって無駄にはできない貧乏性な自分。

フラペチーノにするのか、いつも通りソイラテかドリップコーヒーにするのか。もしくは行ってみたい店舗に行って飲んでみるか。

こんなことをぐるぐる考えてると思ったのは、
これって、お金の本とかによく書かれてる
「1日で1000円を有意義に使う」訓練(?)みたいなのに似てる気がします。

こんな機会滅多にないし、
難しく考えず、いい経験として楽しんでみるか。

というところで、終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?