見出し画像

最近の学び

食事瞑想ってすごい!

松尾伊津香さん著

「一生太らない魔法の食欲鎮静術」

という本を読みました。

簡単に言うと、
食事に集中して
味と感覚に集中して
食べるというものです。

やり方は本当に簡単で
噛んだら舌先に食べ物を持っていって
しっかり味を感じることで、
自然と噛む回数も増えるんです。不思議。

噛む回数30回などとよく聞きますが回数を意識すると余計噛みにくいし味も感じないんです。それがずっと悩みでした。

なんと!

この方法は、
やり始めたその時から
茶碗半分のご飯でお腹いっぱいになりました。ちなみに普段は茶碗2杯ぐらい余裕で食べます(^_^;)

嘘くさいですが、
本当なんです。食べすぎにお悩みの方はぜひ本を読んで試してみてください。


#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?