見出し画像

子どもに戻りたいのかな

風邪をひいたので病院に行きました。

待合室で待っていると、
小さい男の子とおばあちゃんが隣に座りました。
男の子は診察が不安なのか、
突然泣き出してしまいました。

それをおばあちゃんが優しい口調で

「◯◯くんは強いから大丈夫や。終わったらお母さんにいっぱい褒めてもらおうな〜。」

となだめていました。

なぜか横で聞いていた私の目から涙が。(バレてないと思う。)

両親も健在だし、おばあちゃん子というわけでもないのですが…。


大人になると、どんなに不安で悲しい出来事があっても
誰かに優しい言葉をかけてもらうことって滅多に無いですもんね。
時々、小学生ぐらいの自分に戻りたくなる時があります。あの頃は幸せだったなぁと思い出したり。

アラフォーにさしかかってきましたが、まだまだ大人になりきれてないなと感じた出来事でした。
このへんで終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?