見出し画像

どうせなら楽しい妄想。

新しい仕事に就いた時って、
つい自分が間違ったり失敗した想像をしてしまいがち。んで、勝手に落ち込んで仕事に行きたくなくなる(^_^;)

だから、あえて楽しい妄想をしてみよう!

「取引先や同じ職場に小学校の時の初恋の子が居て、めっちゃかっこよくなってて毎日ときめく。」とか。

「思いの外、仕事がめっちゃ器用に出来て先輩に褒められる」とか。

そんな妄想考えてみよう。

そしたら不思議とワクワクしてくる。
逆に実際になにか落ち込むことがあった時は
誰かにグチったり、ここに書いたりしたらエエだけや(笑)

妄想考えるの楽しいので、
みなさんも出勤するの嫌な時はぜひやってみてください(^^)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?