見出し画像

免疫力を高めるおすすめの栄養①医者に頼らずに病気を治す

今現在、コロナウイルス、様々なアレルギー、花粉症、薬害など免疫力を重要視する人が増えてきています。
免疫力を上げようと思った時に、一番改善するところは食事ですが、食事では摂取することが難しい栄養もたくさん存在します。

そこで、免疫力を上げるための大切なサプリメントを紹介したいとおもいます。また、摂取方法や摂取量の目安も紹介します。

iherbプロモコード→ AHQ9712 
(サプリメントストアiherbで、上記のコードを入力すると5%引きで購入できます。)


グルタミン

免疫力を上げるおすすめの栄養の一つが、グルタミンです。グルタミンは、体を構成する20種類のアミノ酸の一つです。体内でも作ることができ、大抵のタンパク源に入っていますが、サプリメントとしてさらに補うことで免疫力をさらに高めることができます。

1 グルタミンは小腸のエネルギー源


グルタミンの役割として最も重要な働きは、小腸のエネルギー源となることです。小腸は、人間の栄養の本当の摂取場所=ウイルスの摂取場所で菌の入り口にもなっています。

最近では、腸活という言葉も流行っていますが、菌の入口でもある、小腸の働きを良くすることで免疫力を高めることができます。

また、腸は、ウイルスが入ってきた時のために、バリア性を持っていますがグルタミンが不足し、腸の活動量が落ちるとこのバリア性が落ちてしまいます。

グルタミンが不足すると、
腸の元気が無くなる

バリア性が落ちる

菌が入りやすい

となってしまい、グルタミンが満たされていると、

腸が元気になる

バリア性高い

ウイルスが入りにくい
朝5g  寝る前5g
疲れている時プラス5g

となり、免疫力が上がります。


2 便秘改善

上記の記事で、グルタミンは小腸のエネルギーにもなると書いていますが、小腸のエネルギーをしっかりと補う事で、便秘改善にもつながります。

免疫力向上は、飲み続けないと効果は感じることができませんが、グルタミンを必要量摂取することで効果を感じることは、便秘改善です。
私も、必要量摂取した際には腸内環境が良くなり、お腹の張りの軽減も感じる事が出来ました。

おすすめのグルタミン

おすすめのグルタミンは、サプリメントストアiherbで最安で購入する事ができる、カリフォルニア・ゴールド・ニュートリションのグルタミンがおすすめです。
容器もしっかりしていて、品質も高くておすすめです。

おすすめのグルタミン


摂取方法

グルタミンの理想の摂取方法は、朝5g、夜5gの摂取方法が理想です。
また、摂取する際に炭水化物と一緒に摂取することにより体内に摂取しやすい状態を作ることができます。
また、疲労感が強い時はもう5g足すことで、疲労回復にも効果があります。


まとめ

グルタミンは、サプリメントの中でも非常に効果を感じやすいサプリメントで、摂取し続けることで、免疫力も高まり、便秘改善などにも効果があるため、非常におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?