見出し画像

ゆる~としたダイエットならぬ、チューニング記 <ルーティン>

ほどほどの体重調整を日々やっとります。

現在、カンスト?している体脂肪計では・・・

【体脂肪】7.2% 【体年齢】17才(実年齢41)

と、表示されております。

これについて、幾ら体脂肪計がカンストしているとはいえ、多少のアクションの結果でもあるので、日頃行っていることは、

・1日2食(朝昼兼食、ブランチと夕食)

・朝ラン+補強運動(準備運動+整理運動+ちょっとした筋トレと武術的な型動作)

・納豆1パックとプルーン50g+ヨーグルト接種、缶コーヒー

・6時間以上の睡眠

・30分以上の知的活動(勉強)

上記が日々のプライベートで行っています。それと、通勤とか移動では極力、エスカレーター及びエレベーターではなく、階段で登り降りしています。

そして何よりも毎日、大笑いと無難な毎日に感謝するように心懸けています。そして、その笑いについてですが、私は綾小路きみまろさんが好きなので、彼の方の漫談聴いたり、三宅裕司さんの奥さんのエピソードを読んだりして、笑わせてもらってます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?