見出し画像

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#18【7月振返り】

お疲れ様です。
転職して、1ヶ月。

完全に、更新をサボっておりました。
本日は、約1ヶ月ぶりにnote執筆します。

テーマは7月の振返り。
転職して1ヶ月が経過したタイミングなので、振返るにはいい機会かも。

早速、振返りのツイートです。


所属しているオンラインサロンで、Webデザインのオフ会に参加したり、
自身の副業用ポートフォリオを刷新したり、
何かと忙しない1ヶ月でした。


あと、一番大きいのが、転職によって生活環境が大きく変わったことですかね。
転職とか、引越しとか、大きく生活環境が変化するのって、人間にとっては、ストレスがかかるようなんです。
noteの更新ができなかったもの、これが原因かも笑

基本的に僕は、変化を好んで色んなことに手を出すタイプの人間です。
とはいえ、知らず知らずのうちにストレスを溜めていたのかもしません。


少し、新しい会社の話をします。
新しい会社では、医療ITのコンサル営業として、
高度急性期医療や地域医療の活性化に携わる業務を行なっています。

前職ほど、肉体的なハードワークはなく年収もガッツリ上昇してるので、今のところ、良い選択だったかなと。

そして、新しい職場を一言で表すなら

よくも悪くも、超自由な会社。

これがピンときます。
おそらく、医療業界(業界的には、結構お堅い感じの部類)出身の方は結構びっくりするくらい自由。
まず、私服通勤ですしね。
在宅勤務も全然普通です。

最後に、一番自分にとって衝撃的で感動したのが、
徹底したチャット文化

これです。
社内でコミュニケーションとし、同僚や先輩にメールを出すことはほぼありません。
外部のお客さんとやりとりする時だけに限り、メールを使います。
社内コミュニケーションは全てチャットです。
電話もほどんど使いません!!

ここのイノベーションについては、後日記事にしたいと思います。
→チャットについては、副業で普段から触っているので、超好都合。
副業で得られるものは、金だけでは無いんですよね!!
これもまた、副業の福利効果!!!!


というわけで、本日この辺で!!

【今日(昨日)できたこと】
・webデザイン基礎学習
・案件対応
・制作会社への営業
・(本業)企画書提出!

【明日やること】
・いつも通りの朝活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?