見出し画像

駆け抜けて向かい風


もう今年の5ヶ月終わるん?
12分の5がもう終わるん?
やだね、早すぎやろ。
トット•ピピッチがフィールドにおる時に召喚されたドラゴン族くらい早い。


今年に入ってから、というか2月くらいから公私共にずっとなんやかんや忙しくて、良いんだか悪いんだか全然バイトできてない、金ないよ(とほほ)


ありがたいことにLIVEの本数も増えていき、この感じで明日からの6月もぼちぼち稼働してますので、よしなに。


1年前や2年前に比べて、今の方が断然いそいそさせてもらってるなあ、ありがたいねえ。
全然結果出せんから、もっと色んなことに触れて色んなこと研究せにゃいけんのやろな。
負けはもういいって。


こんな時のチャットモンチーは染みる。



てか話ガラッと変わるけど、暑くなったり少し涼しくなったりするのやめてほしい。
季節の変わり目に激弱ちゃんやからしんどいのよ、お天道さんたのんます。

まだ衣替えできてない、しようと思うけどやったらやったで「おいまだ長袖いるやつやんけ!」となりそうで怖い。

あと自分の部屋、昔から風入らなすぎ。
日によっちゃもう扇風機パイセンに稼働してもらってんのよ。
夏暑くて冬寒い、しっかり西日は差す、独居房みたい。
いまからまた暑くなるんやろな、やだね。



あれもしなきゃこれもしなきゃってことがいっぱいあるけど、ちょっと腰が重いですね。
もっとシャキシャキ動きたいけどもうそんな元気がない、以前にも増して「よっこいしょ」が多くなりました、やだね。

相変わらず1人の時は気分屋さんやから、誰かおケツを引っ叩いて「しっかりしんしゃい!」て人がいなきゃ多分なんも出来んな。
(「しっかりしんしゃい!」て博多弁じゃなくて「しっかりしなさい!」の標準語でも可だよ)



こないだ自分の年齢がパッと出てこんやった。
これは物忘れの類なのか、あるいは「歳取りたくない!やだやだ!お子ちゃまでいたいのだ!!!」による脳に対する拒否反応なのか、分からない。

ただ、パッと出てこなかったことも、どんどん歳を重ねることも、どちらにしろ同時にショックだったことだけはしっかり覚えてる。やだね。



飼ってるメダカが可愛い。日に日に愛が増す。
そしてちょっと羨ましくもある。
いいなあ、エサは与えてもらって、仕事せんでいいし、スイスイ泳ぐだけで良さそう、そんな風に見えてしまった。よくないよね。

でもメダカの世界にお笑い無さそうやけん、そこは人間の方がいいなとも思った。
多分メダカがお笑いやっても、「コント『メダカの学校』」くらいしか出来んやろ。

いやちょっと面白そうやな、悔しいな。やだね。


まだチャットモンチーが染みる。
出会ってよかったな。



おーい6月、また世話になるね。
色々させてもらうね、よろしくたのんます。





みんなにはごめんやけど、おれっちもう冷やし中華デビューしたよ。抜け駆け許してちょ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?