見出し画像

#FX第2話

今回は少しメンタル、考え方について触れていきたいと思います。

散々どの本でもスクール等でもメンタル大事と
聞くかもしれませんが私の解釈では当たり前のことをそれっぽく言っている用に見えます💦

よくYouTubeや本でも「損切り早くしろ」
「損小利大しろ」「感情的になるな」
等はよく聞きますがそれは普通に禁煙の際
タバコ吸うなとかダイエットしてる人に食うな
と言っているのと同じです。
それを少しそれっぽく言っているだけで
具体的な解決策やアクション、アプローチを
言ってません。

その証拠として度々メンタルが大事だと思うと言う方から連絡を頂きますが何か具体的な対策や
改善してますか?と聞くと意識はしてるけど
何もやってませんと全員言います。

人間頭で分かってる事全て実行できたら
依存とか無いですし、成功してますよね?

しかもFXは禁煙やダイエットより圧倒的に難しいです。

1秒単位で命の次に大事と言っても過言では無い
お金が動くわけです。

勝っている人と負けている人のチャートの
見え方が違うのも不思議ですよね。

全く同じチャートを見ているのにも関わらず。

それは考え方がちがうからですよね。

私はこの考え方を変える為のアクションアイテムと
アプローチを用いて学びにくる方の考え方を
パラダイムシフトする為に導いています。

よくチャートが複雑な方を見かけますが複雑で
あればより崇高で勝てる気がすると言う事は全くありません。

あっちでは買いのサインでてるけどこっちでは売り
とごちゃごちゃになって結局買いじゃ無い所で
エントリーして反転して負けを喰らってる方を多く見ます👀

勝っている方大体シンプルなのはなぜか?

それは再現性を高める為です。

再現できるのであればそれを繰り返し
継続してロットをあげればおのずと資産は増えていきますよね。

複利を使って100万スタートで月利20%で運用したとします。

月利20%て、そんな難しく無いですが月利100%狙う人もいるので。

100万を月利20%で3年運用すると5億、6億なるのですがこれを聞いたら継続して頑張ってみようて
なりませんか?

でも99%の方が継続できないのです。

継続力の訓練もしてなければ、メンタルの部分も訓練出来てませんし正しいアクション、アプローチを
行えていないからです。

私のメンバーシップ会員様には、
ルール、資金管理、メンタル以外にも
継続力やロットの壁などFXで稼いでいける
裁量スキルをお教えしています!

ご興味のある方は是非ご参加なって下さい!

私自身200万でメンターさんから教わった事や
私自身の経験を詰め込んでいて尚且つ設定金額を
お安くしてどんな方でも教わり安い用に仕組み化しています!

なのでFX教わりたいけど高すぎるから諦める
と言ったことがないよう皆さんにお届け出来ればと
思っております!

最後にここまで読んで頂きありがとうございます😊

直接指導等も行ってます!

ご質問等もお受け付けしていますので、
下記の公式LINEリンクから気になりましたらご連絡下さい。

https://lin.ee/Wjwm7cd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?