見出し画像

言葉の意味

みなさん、こんばんは!
KOUKIです(^^♪

今日は師匠のことばで深く考えさせられることがあったので少し共有したいと思います。

みなさんはトレードにおいてエントリーするときにどーいう場所や気持ちでエントリーしますか?


僕は「自分が勝てる場所」と答えると思います 笑(当たり前すぎて陳腐ですが。。)
たくさん考察してここだ!と思える場所
僕はそう考えていました。

ただ師匠はこんなことを言っていました。
「勝てる場所じゃなく」
❝負けた時に後悔しない場所❞

これってめっちゃ深いな~と思ったんです(>_<)

この場所で負けたら、それはもう仕方ない。
むしろエントリーしなかったときのほうが後悔が残ると。。。

負けてもいいとか、もしかしたら負けるかもしれないとかのレベルの低い話ではなく、己のあらゆる根拠や確固たる自信をもってして

この場所なら【もし負けても後悔はない】

僕もそう言い切れるトレードをしたいと思いました

スポーツでも仕事でもなんでも活用できる思考だなと
日常の何気ない瞬間にこういう宝が潜んでるんだと思うと
また楽しくなりますね(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?