見出し画像

読書の日記(2/13-19)


メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。

海鮮丼、浄土ヶ浜、私を腹痛にしないほうがいい/平興商店、吉浜食堂、蒸し牡蠣と東出昌大/ぴょんぴょん舎、岩手県立美術館、盛岡城跡公園/みとま、アンダーソン・パーク、川徳/波に千鳥、プルーストの速度、『ヒロインズ』/『それで君の声はどこにあるんだ?』、ファインド・ユア・ボイス、『収容所のプルースト』/センテンスの排除、猿田彦珈琲、融資却下/youra、宮古、「未来は俺等の手の中」/田中、佐藤、山口/BREWBOOKSでインタビュー、今野書店で『文學界』、くまざわ書店で『THE FORMAT』/カレーのリニューアル、おばあちゃんたち、treflod/さわや書店で『氷柱の声』、Aeron COFFEE&BEER STANDと根菜屋、ブライトンとフルアム/長い眠り、タイピング検定、プルースト


2月13日(月) 

9時頃起きる。昨日の夜はすっかり酔っ払って風呂で夢を見ていたのでサウナは入らなかった、あまりにも賢明だ。夜はもうひとつドーミーインの名物だという夜鳴きそばというものを食べようとも思っていたのだけどお腹もいっぱいだし何より眠いしで食べなくてこれは賢明と言えるのかどうか。10時頃、『それで君の声はどこにあるんだ?』を読んでいるとすぐにコックリコックリとなって明かりを消して寝た。いつもは遊ちゃんが左で僕が右というのが寝るときの位置でこれは並んで歩くときもその並びだけどこの2日の布団は逆の位置で寝て左側がヘッドボードのライトが近かったからそうなった。遊ちゃんはあまり照度を必要としない人なので。それでだからずいぶん寝たわけだけど今日も体は疲れが残っていて昨日は宮古だった。

ここから先は

18,842字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?