見出し画像

誕生日だった、そういえば。そんな時に作ったツナチーズパスタと好きなお酒。

何日ぶり?普通に。
覚えてないくらいには久々になってしまった。
もう気まぐれに更新するかたちにします。
私は義務というか、習慣がとことんダメらしい。

そういえばひっそりと誕生日を迎えてそこそこに祝ってもらったりプレゼントを貰ったりしたけど、それ以外の変化はなく。というか普通に仕事だったし……。

まあそのストレスも相まってか自分のすきなお酒をしこたま買いました、
今日は、それを飲みながら作ったものの記録です。

-----------------------------

まず、パスタ。
捻じるように折って適当な耐熱容器に入れて適当な量の水と塩を入れて十三分くらいレンチン。

その間にスライスチーズと卵を取り出しておいて待機。この間にログインボーナスの回収とかをしてもいい。

レンチンが終わったらスライスチーズをぺんと載せてがーーーーと混ぜる。そのあとに卵を割って入れてがーーーーと混ぜてからツナ缶を開けて入れてまたがーーーーっとする。ほんで鶏ガラの粉入れたり胡椒振ったりなんか色々すると上手いことできてる。

教えてもらったものだけど、めちゃくちゃおいしかったな〜〜具材変えてもいけるかも。

うーん、テキーラが侵食してきたな。寝ます。

また数日後に……。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,018件