見出し画像

海なし県民、海に出る1-6(2018/4)

ダイヤモンド・プリンセス きらめく春の周遊クルーズと韓国9日間

<終日航海日 朝から夕方>

終日航海日はイベント盛りだくさん。朝寝坊な私も早起き必須。
ダイニングの和定食に惨敗した母を9時からの「初乗船者ウェルカムイベント」へ送り、私はプールサイドで行われるズンバへ。が、身体に違和感。無理して医務室にかかるのも面倒だしと早めに切り上げ母をを迎えに行くと、何と抽選で約四千円分のドリンクチケットが当たってヒャッホー!していた。今年の運は使い切ったね。

早速美味しいコーヒーを買い部屋に戻ったが、耐えきれず私がダウン。コーヒー好きがコーヒー放置って、やばい状態?身体が重いようなだるいような、そういえばめまいもするような。少し眠ろう。眠ったらスッキリするハズ。母は私の異変に気付かずバルコニーで海を眺めてまったり中。えーと、波を見てると酔うって言ってなかったっけ?
夕方今度は私の「リピーターウエルカムイベント」があるので何とか起きて身支度。会場に行き着席をしたものの3分で退場。ウルトラ戦士か、あたしゃ。いや、ぜんぜん活躍してないからウルトラ戦士に申し訳なさすぎる。
長い長い廊下を歩き、何とか部屋に戻った私が見たものは、優雅に昼寝をしてる母だった。

心の中で絶叫「金沢港で降ろしてー!北陸新幹線で帰る!」。
母、私の絶不調に気づかず爆睡。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?