わたしを孤独から救ってくれたもの3つ

全宇宙の皆樣、おはようございます。こんにちは。

SNSまとめリンク

単身で行動、営業活動していると心細くなることがあります。
わたしは少なくともそう感じています。

そんな時にわたしを救ってくれたのはまず一つは音楽と、LIVE配信と、バカ言って大笑いできる友人の存在であることを認識しました。

身寄りのない場所で音のない世界にずっといると心もカラダも満たされず、夲当に鬱っぽくなるんです。

わたしは唄っていたい。
そういえば、昔からよく唄っていた。
歩いている時も。

いつの日か他人の目を氣にして唄うことを忘れてしまった。

LIVE配信は、最近インスタライブ、POPO、TikTok、ライバーハウス、Peace youなどオンラインで繋がるライブ配信で自分もライバーとして配信したりまたはお友達の配信を見に行ったりして情報交換して交流を持っている。

これに関してはマイルールがあり
行きたいときに行くこと。
配信したいときにすること。

義務感で行動すると
本心とズレるので
つまらなくなります。

未来に対して不安になったり
過去に対して後悔することで
今を無理矢理肯定して生きている。

そんなことに氣づいた。

今を生きたいと願っているのに
あーでもないこーでもないの
オンパレード。

わたしの帰る場所はどこなのか。
やはり日本にあるし、お茶屋の娘として
悦んでもらえること一所懸命やりたい。

それから、人は人と出逢わなくなり話す相手が消えると夲当に病みます。

これは、独立以降、とっても強く感じていることです。

人によっては誰とも逢わないでたんたん黙々と作業する時間が好きという方もいるかもしれませんがわたしはダメです。

人間として生きられなくなると確信しました。

読んでくださりありがとうございます。

バタフライピーのホットティー132バーツ美味しいの!
色味がかわいい💙

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?