見出し画像

活きていてよかったと思う瞬間。女が喜ぶと書いて嬉しいと読む。

全宇宙の皆樣こんにちは。
クレイセラピストの鈴木冬華です。
癒しと浄化のクレイセラピー講座へようこそお越しくださりました。
こちらのnoteでは眠食住のクレイセラピー講座を開講しているわたしが
お茶とクレイのあるちょっといい暮らしをお届けしております。

はじめに〜冬華の想い〜
人生をどう活きる(生きる)か?って誰かに決めてもらうものなのだろうか。
子供の頃に描いていた夢をそのまま放置してはいないだろうか。
身近な人間に否定され、受け入れてもらえず数々の夢を諦めてはいないだろうか。やり残してはいないだろうか。

わたしの大切にしている”茶の湯とクレイのあるちょっといい暮らし”について
より必要としている方へ届けること。
野望や志があっても體(カラダ)が丈夫でなければ達成することは難しい。
病院やお医者さんにお世話になるより自分できちんとお手当てをする方法を知っていたらお薬に頼らず苦しまなくて済むかもしれない。

あなたが今やっていることは心からあなたが望んでいることだろうか。
果たしてこの世で見たり聴いたりする情報は夲当にあなたの実体験だろうか。
それらを鵜呑みにしてはいないだろうか。

”周りに言われたから”
”みんなやっているから”

どこまで行ってもキリのない周りの評価、ジャッジメントがある中で
夲当に心満たされ自分の人生に対して胸を張って活きている日夲人は一体どれくらい存在するのだろう。

健やかな心と體を持って穏やかに活きること、
現代の日夲社会を見ていて感じること、真の幸せとは何か、そしてなぜそれが
幸せへの鍵となるのかについて日常生活を切り取り実体験をお話いたします。

以上、わたしの想いを綴らせて頂きました。
本題に入って参りたいと思います。

人の喜ぶ姿を見たい。
ただ、それだけ。
とってもシンプルですが
突き詰めてゆくとそういうことになる。
わたしが持っている体験、実感、ストーリー、全てをシェアすること。
それが人樣のお役に立てるのならば。

さて、最後にお知らせです。
来月お塩の真実のお話会をやります。
会場は神奈川県藤沢市鵠沼海岸です。(わたしの職場)
詳細は下記を。

チラシ作成しました♪色味がお氣にいり

\お塩のお話会開催します/
🌟シェア大歓迎🌟

【日時】2023年2月25日(土)10-12時
【場所】ハーモニーインターナショナルスクール @harmonyinternational.fujisawa
【住所】神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-14-12
【電話番号】0466-47-9986
【受講料】お一人樣3千縁
→新刊未知への道テキスト付き
【定員】10名以上(どなたでも)
【お申し込み先】https://harmonyjp.com

【講師】笹谷 達朗 氏
✐☡ʜɪs sᴛᴏʀʏ
お塩に携わって30年のお塩屋
お塩の大切さを日夲全國に伝える
全國塩脚を始めて今年で9年目

"未知への道 全國塩脚好演会"

普段何氣なく遣う調味料"塩"
現代医學では悪者扱いですが
夲当にそうでしょうか?
健康に目を向けられている今
わたし達の身近なお塩を味方につけて
正しい知識を身につけましょう

ご縁のある方との出逢いを心待ちにしております♡

日頃お世話になっている職場で
開催する運びとなり嬉しく想います☺︎

✐☡ ᴍʏ sᴛᴏʀʏ
笹谷さんにお目にかかるのはおそらく
4年ぶりくらいですが当時初めて
親子参加でお話を聴いたとき
お塩ってこんなに重要な役割を
担っていただなんて…と衝撃を受けました
と同時により多くの日夲人に聴いてほしいとも願いました

タイミングよくこの寒い時期は
比較的暖かな関東を中心に塩脚とのこと
スクール側に提案し開催決定しました

双方の協力あってのことです
夲当に貴重な機会を与えてくださり
ありがとうございます

お近くにお住まいの方はもちろん
遠方の方も小旅行と思ってぜひ
お出かけください
興味がなくてもあっても
何度でも學びになる素晴らしい内容です

わたしも樂しみです♡

よろしくお願い致します🤲🏻

#お塩ちゃん
#笹谷達朗
#天日海塩
#好塩会
#全國塩脚
#未知への道
#鵠沼海岸
#クレイセラピー
#鈴木冬華
#fuyukasuzuki
#クレイセラピスト
#クレイ歯磨き粉
#茶道裏千家
#お稽古
#茶の湯
#健康
#デトックス
#解毒
#スタンドエフエム
#standfm
#生き方
#活き方

宜しくお願い致します。

音声配信もやっております。

眠食住のクレイセラピー講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?