見出し画像

ドライヤーが年1で壊れる

6年連続くらいドライヤーを毎年買い替えている。
理由は壊れるから。

別に気にしていなかったがそういえばこの前買ったような気がする…と思い始め、ふと思い返すと毎年ドライヤー買ってる事がわかった。

なぜそんな事になるのかと言うと、私の家族はそれぞれのやり方でぶっ壊す能力を持っている。

①私ドライヤー落下師
朝と夜2回ドライヤーを使っている私は1日83回落とす。だが私が落とした直後に壊れた事は無いので直接の原因では無い。

②ドライヤーを使っている私に子どもが突撃してくる。
全力で走ってくる子どもがドライヤーにぶつかるのはとんでもない衝撃で3個前のドライヤーはそこから「ドゥーン!」と喋ったのを最後に電源がつかなくなった。

③破壊神の巨人
何でも作り何でも壊す夫。コップを持てば潰してしまい、泡スプレーを使えばトリガーをぶっ壊し、この世に無いものは何でも造れる。
もののけ姫に出てくるシシガミ様みたいな生かす事も命を奪う事も出来る特殊な巨人である。
そんな夫がドライヤーを持てば落としてなくてもぶっ壊れる。持つだけでぶっ壊れる。
そのせいで一年に一度壊れ続けている。

新しいのを選ぶ度に今度はどんなのにしようか悩む。
一年目、2000円くらいの安いのを買った。
二年目、6000円くらいの少し高いのを買ったがすぐ壊れたので勿体ないと思った。
三年目、5000円くらいのを買った。
四年目、前回のを気に入って同じのを買った。
五年目、三年目四年目に買ったダイソンのパチモンのお気に入りが廃盤になっていたので電気屋で「軽い」「風量すごい」と書かれていたのにした。

この五年目に買った物がここ五年で一番良かった。
軽さ良し、風量良し。

夫に「ちゃんと良いドライヤーにしてみてはどうか」と言われたが高いのを買っても壊れる気がして買う気になれない。
ドライヤーの需要としては「軽い」「風量すごい」「壊れない」なので絶対に壊れないドライヤーを作って欲しい。

#ドライヤー #破壊神 #もののけ姫 #シシガミ様系男子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?