見出し画像

🛞リアル頭文字『D』🏎降臨!2023年07月29日(土曜日)


今日は朝から愛車🚘に乗りまして、

    大阪までプチドライブしまーす(^O^)/!


本日の京阪の空模様は猛暑日和☀と

  最高の1日の予感しかしませんが(*^^*)

  頑張ってリポートさせていただきます(^^ゞ。


⚠公開エラーで投稿が1日遅れてしまいました。    
          申し訳ありませんm(__)m。



ドライブ前に

家にあったフローズンカップに水を入れまして、



峠でも決してカップの水をこぼさないよう

          慎重に運転しまして〜



         嘘です💦!!

  これやってみたかっただけなんです(//∇//)。

  もう世界観に入ってるのかーヽ(`Д´#)ノ!!



🚘向かった先は

 また🚘見せたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!!



東大阪

  タイヤ & ホイール & 車高調
            のことなら




🛞タイーヤ買うなら

「カーポートマルゼン 東大阪店」さんです👍。


自分はマルゼンさんに来るのは実は初めてのことでして・・・・、


どんなものなのか店内チェックさせてもらったのですが、




年に一度の決算セール中

🛞タイーヤ買うならお得な期間なのですが・・・


自分は タイヤ & ホイール & 車高調 にも

        全く興味はありませんので💦、



グランツーリスモ7

         エヴァ仕様






         撮影したり、



ビバンダム君

         撮影したり、

 

トヨタ GR 86






 

スタンディパネル


と、全く興味ないながらも
    店舗を徘徊させていただきました(*^^*)。



実はモータースポーツファンの方ならば
もうお気づきになったかもしれませんが・・・、




イベント会場

   こちらがメインイベントになります👊!




今回のターゲットは

2005年デビュー
1971年生まれ
広島県出身
GOOD SMILE RACING & Team UKYO 所属
🌟今をときめく大人気レーシングドライバー🌟

谷口 信輝(たにぐち のぶてる)選手

  トークショー & サイン会 & 撮影会 です。


モータースポーツファンの方には愚問ですが、  

過去D1・S耐・SUPER GT・86 / BRZレース
 その参戦したレースカテゴリ全てにおいて
    👑チャンピオンを獲得したという

スゴ腕レーシングドライバー様でございます☝!


お恥ずかしながら自分はこれらの輝かしい戦歴を直接見たことはないのですが💦

もうネタバレかもしれませんが💦

とある理由がありまして
     谷口選手の大ファンなんです(//∇//)。


      それは・・・・


        ⬇



しげの 秀一先生

「 頭文字 D 」(イニシャル・ディー)

谷口選手が藤原 拓海君のモデルになった人物だとも言われているからであります(*^^*)。

当時、谷口選手はAE 86パンダトレノを所有し、
ドリフト走行に目覚めてレーサーの道を歩まれていますし
🚚運転して豆腐の配達のアルバイトもされています。 (残念ながらハチロクではないです)

「頭文字D」劇場版にいたっては
作品中のドリフト走行等のアニメーション演出の監修もされていますので
    これはスゴイことだと思います( ゚д゚) 。



公式グッズコーナー

サイン会&撮影会に参加するには
 何かグッズを1つ購入する必要がありますので



¥2200   

 1番人気のマフラータオルを購入しました。



別館

外はすごーく暑いですので☀
イベント開始まで別館にある待合スペースにて、



     水分補給しながら涼みまして、




トークショーの様子

社長様のご挨拶と
ラビー西田様の司会進行で、




右から2番目

 谷口選手や他のゲストの方も加わりまして、



左から2番目

   今村 陽一ドライバーとの対談あり、



ジャンケン大会

谷口選手が実際に着用していた名前入のシャツ🎁
         (ジャンケン負けました(TT))


ご自身のレース話だけでなく
ボウリング・カラオケ・ゴルフと脱線に脱線を重ね、 
炎天下の中☀、トークショーの方は実に1時間弱にも及びました。




サイン会の様子

飛び入りで
        今村 陽一D1ドライバーも加わりまして

ちなみに今村選手は現在もAE 86トレノ🚙を所有されております。


直筆サイン

   ⬅左 谷口選手 ・ 右➡ 今村選手

  寄せサインコレクションに加えます(//∇//)。



       というわけでして、





      最高のイベントでした👍。


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?