見出し画像

🌟西日本最速🌟素敵な👩見てきましたー(^O^)/!2023年12月29日(金曜日)


大阪 日本橋(にっぽんばし)

今日は午後の仕事を半休いただきまして〜、

   ★ホビーは心の支え★

【ボークス大阪ショールーム】さんに
      遊びにやって来ましたー\(^o^)/!

私事の話になりますが、
 本日年内の仕事納めを無事に終え
  特に年末の緊急対応もなかったものですので 

実はにっぽんばしには年始に仕入れに来る予定でしたが、

    ど〜しても(@_@)

   ☆最速で生で見ておきたくて💦

    半休取って参上した次第であります👊!


もうこれでネタバレかもしれませんが💦

   ✨今をときめくボークスさん✨

  勝手にリポートしたいと思いまーす(^O^)/!



店舗入り口

個人的にはレンタルショーケース
     じっくり眺めたいところですが(^_^;)

そちらはまた来年の楽しみにしまして✋・・・・

   ちゃっかり見てきたやろーヽ(`Д´#)ノ !!



5F

向かう先はこちらの
      「ドールポイント大阪」
                  でして、




ドルフィードリーム

  ドールコレクターの方には愚問ですが、

ボークスさんが誇る40センチ強の
 最高峰のクオリティーを持つシリーズでして、

オリジナルモデル以外にも
 今まで数多くのアニメキャラクターの
  コラボレーションを展開されています(*^^*)。


自分はドール系は守備外ですし
ドール1体のお値段もそれなりの金額になりますのでなかなか手が出せないのが実情なのですが💦

ミーハーなものですので
実はドルフィードリームもわが研究所のコレクションに1体すごーく欲しいんです(//∇//)。



前置きはこれ位にしまして

      早速店内に入りまして、

せっかくドールポイントに来ましたので
素敵な天使ちゃんも堪能させていただきまして、


     ⚠こちらはほんの一例です
           ⬇



すみれちゃん



リボンちゃん



雪ミクちゃん



今をときめく SPY ✕ FAMILY より




アーニャ・フォージャー

    アーニャちゃんも展示中でして、




側面

イーデン校制服バージョンだけでなく
  別売りで付属品も豊富な私服キットもありと



後ろ側


 完璧な再現度のドールとなっております(*^^*)。


ドルフィードリームシリーズは
 一般的には大人体型のドールがメインですが、
  幼女体型のドールも素晴らしいですね(*^^*)。



現在予約受付中

完全受注生産となっておりますので
我こそは、というアーニャちゃんファンの方

           1体いかがでしょうか?

それなりのお値段ですが
     一生物ですので買って損なしです👊!




本日のメインイベントです

ふゆふゆはこれがすごーく欲しいんです(☆ ☆)。

なけなしの貯金下ろして抑えようか
       現在真剣に悩んでおります(-_-;)。



🌟本日よりサンプル展示中🌟

   「葬送のフリーレン」 より




ドルフィードリームシスター

    キャーッ(。>﹏<。)!!

   フリーレーン(≧∇≦)/!!




正面

                       ¥ 85800💸


決して安くはありませんが
市販のフリーレンの立体物はまだほとんどなく

今後たくさんのフリーレンフィギュアが
        リリースされることになっても 

この価格帯で
ドルフィードリームを超えるクオリティーの
フリーレンはきっと世に出てこないと思います。


側面



後ろ側

ミクちゃん以来久しい
 レアなツインテールも素敵だと思います(*^^*)。



顔アップ

エルフの耳はさすがに新規造形でしょうが、 
基本的にドルフィードリームシリーズは
      共用パーツから構成されてますので
お顔の方は決して原作そっくりというわけではありませんが
個人的にはこれはこれで全然イイと思います(^^)。


 今回はメインのケープ姿での展示でしたが、




画像お借りしました

私服?コートやワンピースに加えて
   蒼月草等のオプションも充実してますし

当然《ゾルトラーク》や〈スカートめくり〉も
           完璧に再現可能です👍!



展示情報です

    すでに名古屋は終了しましたが、
サンプルは日本橋・秋葉原の2箇所で展示中です

今後他の地域のドールポイントにも巡行する可能性がありますので
ドールコレクターの方はもちろんのこと
    フリーレンファンの方は必見です👊!!


💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

         おまけ


ジョーシン スーパーキッズランド本店

せっかくにっぽんばしまで来たついでですので、


先のドルフィードリームでかなりのハイテンションになりましたので

正直申しますと
こちらはそれほど報告したいわけでもないのですが💦

一応本業は超合金コレクターなものですので(-_-;)
        
        ・・・・・


入り口すぐ

  恒例のディスプレイが組まれてまして




ジオラマ展示

   バンダイさんの登録商標



本日発売 超合金 50周年記念

                         ¥84700

       DX 超合金 魂



永井 豪先生

     『マジンガーZ』 です。


こちらは2012年に
マジンガーZ40周年記念で発売された商品の
         リニューアル品となります。

   少し紛らわしい表記になりますが、

今回の50周年記念というのは
 あくまで【超合金】のことでありまして、

            【 Z 】自体は現在51周年なんです(☆ ☆)

こいつがリニューアルされたということは
きっと来年あたりはグレートのリニューアルも
           容易に予想されますが💦

自分は買いませんが(-_-;)
予算と置き場所に余裕がある方は
          買って損なし☝! です。



正面

 毎度のことながら等身大Zも展示中でして、



側面

個人的にはZのディスプレイにはもう見慣れてますので本体ばかりでなく
どうせならばジェットスクランダーも展示して欲しいところです👊!



可動域

DX 超合金魂 でも同様のポージングが可能ですが

自分は開封して遊んだりはしませんので
   可動域はそれほど気にならないです(-_-;)。


   「ドルフィードリーム」

     どうしようかなぁ(//∇//)。

     超合金どうでもよくなってるーヽ(`Д´#)ノ !




    というわけでして、

 今年Zのお祝いをしなかったものですので(^_^;)



宣伝タイム

       ㊗ ポピー超合金 50周年
       ㊗ マジンガーZ 51周年


     📣皆さんの熱い応援📣

      よろしくお願いしまーす(^O^)/!!



ドルフィードリームの件は
  また機を見て報告させていただきます(^^ゞ。

     買う気マンマンやろーヽ(`Д´#)ノ!!


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?