1/1フラッシュバックからヒロトの言葉

今日は地震が起きて津波のニュースを知って
東日本と神戸と思い出して
人が死ぬ それもたくさん
そう思うと、心臓がばくばくしはじめ
呼吸があらくなって
涙がとまらなくなって 不安で身体が震えました
予想以上に津波がくるのが早くて
逃げ遅れた人の映像がよみがえり
PC前で意識を失いました 眠気かと思いました

少し横になって2時間後
ネットとニュース見てすぐ閉じました
今は自分を大事にしないと
それで甲本ヒロトのラジオでの彼が伝えたことを思い出し、再生しながらざっくり文字におこしました
そうすると落ち着きを取り戻し、大丈夫、落ち着いてていい
ここにいていい やることをやっていい
と思えて、気持ちが回復されました

地震の被害 津波の被害
大変な思いをしている人たち
テレビやラジオでしか情報はしらないけど
みんな頑張っていると思います
そちらは知っていますか
ぼくらはげんきだよ
世界はまわりつづけているよ
お花屋さんはお花をうっていて
とんかつ屋さんはとんかつをあげていて
そしてぼくは
一日も休まずうたっていますよ
まったくいつもと同じように
会いたい人に会って
いきたいところにいっています
いつでもみんな帰ってこいよ
世界は壊れてないから
いつもと同じように

いつもと一つだけ違うことは
みんながあなたたちのことを見ています
僕らが今みたいのは あなたたちの笑顔です
早くにっこりわらってください
---------------------------
被害にあうことなく暮らしているみんな
おれたち いつも通りやろうぜ
がんがんかせごうぜ
たっぷりかせいでさ ちょっとでも分け合えたらいいなとおもいます

じゃあね またらいしゅう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?