見出し画像

明るく楽しい不登校♪ 千の言葉より1つの行動

しばらく前になりますが、
ご紹介頂いたことがきっかけで、
息子と2人、教育関係に明るい
という地元の議員さんにお会いしました。


私は、
なぜ息子が不登校をやっているかをお話し、
現在の学校との関係や
不登校になるに当たり、子どものために
学校と保護者が話し合わなければいけないのでは
ないかと思う点などについて
お話させて頂きました。


👇例えばこんなことを…

議員さんにお会いするのを
楽しみにしていた息子も、
学校の中での現状について
言葉を選びながら一生懸命訴えました。

👇例えばこんなことを…

しかし、
教育に熱心だと言う議員さんは
地元で数十年、議員さんとして活動しておられ…


どうやら
お呼びでないのは私たち母子の方でした😅


息子と2人、顔を見合わせ…

これがしがらみってやつか…

ほほー…

これがしがらみってやつだ…


政治好きな我が家の息子も
この会談はかなりの社会勉強になり、
政治に対する意識を大きく変える
機会となりました。

息子はこれから


『千の言葉より1つの行動』を


座右の銘として生きていくそうです!


そして私も。


『千の言葉より1つの行動』。


と言う事で
こんなサイトを作ることにしました‼︎

不登校の中学生を全力応援‼︎

webサイト版
明るく楽しい不登校♪


これは、息子が不登校になるに当たり
親である自分自身が

・こんな情報が欲しかった!

・調べれば分かるけど、
この情報、まとまって一気に見られるサイトが
あればなー!

と思ったことをもとに作りました!


力を貸してくれそうな方々にも声をかけ、
色々意見をもらいながら
これから少しずつ進化させて行き、
明るく楽しいエネルギーを
お届けしたいと思います!


学校に戻ることだけが不登校の解決じゃない!

生きていく場所は1つじゃない!

みんな違って当たり前!

不登校の形もたくさんあって良い!

不登校親子の皆さん、下を向きたい時もあるけど
どっちかって言うと上を向いて生きよう!


そんな気持ちがこもっています!


明るく楽しい不登校♪の
サイトをぜひ訪れてみて下さい♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?