見出し画像

フリースクールからの帰り道、
息子は毎日のように
寄り道をしてきます。

健全ですよ、寄り道の先。

1つは中古書店

フリースクールのある街に
大きな中古書店があります。

中古CDも置いてあります。

欲しい本やCDを割引券などを使って
上手に買い物をしています。
 

中3息子の今週の購入品❗️

・田原総一朗&小林よしのり
 「日本人なら知っておきたい天皇論」

 (¥200)


寄り道の先、
もう1つは図書館

地元に結構機能的な図書館があります。

息子、本も借りますが、CDも借りています。
 
ラインナップで頭の中が覗けますね!
 

中3息子が今週借りた本❗️

・SAPIO 「日本を騒がす宗教家7人の秘密」


・田崎史郎 「安倍官邸の正体」


・辻元清美 「総理、総理、総理」


・森鴎外 「青年」


近所の図書館には
あまりロックのCDは置いてないようです。
 

中3息子が借りたCDのラインナップ❗️
 

・ゴダイゴ 「ゴールデン☆ベスト」


・RCサクセション「キングオブベスト」


・メガデス 「グレイテストヒッツ」


脳みその中は40代❣️
 

そんなわけで、息子と話していても
けっこう面白いです。
 
とはいえ

息子が家族の中で
一番気が合うのはおばあちゃん
(私の母:76歳:近所に住む)で、

2人の政治談議は
どちらかが寝落ちするまで続きます。

( おばあちゃん来訪時は
 布団を並べて寝ていますよ、この2人 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?