見出し画像

好きなことば アルバート・アインシュタインより(つい自分に厳しくなってしまう時に思い出す言葉)

ドイツ出身のユダヤ系物理学者、「特殊相対性理論」などの論文を発表。

「どうして自分を責めるのですか?
 他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。」

アインシュタインの言葉
弓場 隆訳

この言葉、なんか笑っちゃうんですよね。ウイットに富んでいてセンスの良さ感じる。(笑)

「ほんとそうだな」って納得しちゃうんですよね。

自分に厳しすぎたり、頭で考えすぎたり、自分を追い詰めてしまいそうな時に思い出す言葉です。(笑)


ご覧いただきありがとうございます。いただきましたサポートを胸にきざみ、皆様の心に届く内容を目指して努力していきます。自分自身も楽しみながら長く続けていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。