見出し画像

ご先祖様からの贈り物。

ご先祖様を思う時、まず、顔を見知っている祖父祖母、
曾祖父曾祖母の顔を思い出すんですけど、

考えてみるとすごいんですよね。
曾祖父曾祖母にはまた曾祖父曾祖母がいて‥‥
連綿と続いてきて今の自分が生きている。
これすごいことなんですよね。

本当にいろんな方がおられたでしょう。
いろんな職業、才能。長寿な方、短命だった方。

今わたしたちは比較的平和な日本という国に
生まれてここにいますけど、
確実にご先祖様の時代は厳しかったと思います。
戦争、社会情勢、医療的にも、差別も。

そんな中、ここまで命のバトンをつないで
もらっているので、大切に使い切りたいですよね。
おまけに守っていただいている、ありがたく幸せなこと。😊

平和な時代に生きていても、やはり日々、
自分自身に自信がなくなったりするんですけど、

今の自分がいるということは、先祖から数えて何千、
何万代目かもしれません。
そういう中で、今の自分があるのです。

その先祖の中には学者がいるかもしれません。
芸術家がいるかもしれません。
将軍がいるかもしれませんし、皇帝がいるかもしれません。‥‥中略。

自分に自信がないということは、誰でも鏡を見て、
そこに移っている自分だけしか自分はいないと
思っているから自信がないのです。

今までの人生で学んできたこと以外に、
自分の考えがないと思っているから自信がないのです。

実際は自分は自分だけでなく、もっとずっと前からの
パワーが集まった存在なのです。

気功革命 盛鶴延

これを読むと、自分の中に、自分では
考えもつかない「才能や価値をDNAの中に秘めているかも」と
想像してしまいますよね😀 
これこそがご先祖様からの贈り物かもしれません。

もしかしたら、望めば何者にでもなれる素晴らしい力を
ご先祖様からもらっているのかもしれませんね。




ご覧いただきありがとうございます。いただきましたサポートを胸にきざみ、皆様の心に届く内容を目指して努力していきます。自分自身も楽しみながら長く続けていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。