見出し画像

お盆商戦はてんてこ舞い



自分は昨年の年末からスーパーでアルバイトを始め年末年始商戦・GW商戦を乗り切って来たのでお盆商戦なんて楽勝だろう!
と思っていました。

しかし
今までは鮮魚コーナーの職場の仕事に慣れていなかったためその時期だけの短期バイトさんに混じってお刺身盛り付けラインに入り一緒に仕事をしていただけだったのですが

今回のお盆商戦は今までとはぜんぜん違っていました(^◇^;)

短期アルバイトさんたちはお刺身が飛ぶように売れるので早朝からライン作業を一日中行なっていたのですが、自分は"盆の入り"はいつも一緒に働いているパートのおじさんと売り場に立ちべ二ズワイガニを売る事になったのです。


↓このような有名スポットがある


新潟県が拠点のお店なだけあり
蟹の仕入れ先もしっかりと確立しているらしく驚きの一杯500円です(°_°)

海なし県(長野県)のど真ん中に住む松本市・安曇野市の方々が買い物に訪れるお店だけありこちらも飛ぶように売れるのです。

結局仕入れた800杯を5時間で全て売り切りました

久々の夏祭りは大賑わい


14日・15日には夏祭りや花火大会なども各地で行われるのでBBQをしながら場所取りをする方も多くなり、BBQセットを作ることに大忙しになったのですがライン内には欠場する短期バイトさんもいるので代役として刺身の盛り付け作業にも入り


これぞ本当の

て ん て こ 舞い!!


当初は連休なのだから合間にキャンプをしキャンプ場からの出勤なんてことも考えていたのですが、本職の会社ではこんなに忙しい状況にならないので毎日疲れてしまい家に帰り"フロ入ってメシ食って寝る"くらいしか出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

大好きな景色を眺め浄化しました


しかし連休の初日(山の日)だけはチーフのお心遣いにより1日だけ休みをいただき久々に絶景を眺めながらストレス発散ができたので

そちらを次回の記事とせていただきたいと思います。

何年も登っている北アルプスなのですが、初めての素晴らしい体験が出来たので乞うご期待です(^^)v


お盆休みも終わりまた通常モードの生活が始まります。
まだまだ暑い日は続くと思いますが、熱中症や夏風邪などには気をつけてみなさん頑張って行きましょう!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?