見出し画像

疲労感を感じたらレモンでリフレッシュ

大好きなレモンの香り。
特に自分が欲してるなと感じるのは
あまり眠れなかったとき、胸が痛くなったとき
心もからだも緊張状態の時なんですよねー!

ここ数日、実は私ずっと不眠ぎみで
胸も痛くなりしんどい毎日でした。

考え事をしているわけでもないのに
頭が冴えて眠れない、なんだか興奮状態。

そんなとき
胸の痛みもスーと落ち着き
幸せな気分になる香りがレモン🍋

色々と精油を持ってるから、
ある物から使うか〜とレモン精油は買わずに
我慢していたんですが
今一番欲している香りだったので
思い切って買いましたー!

東洋医学の養生法では
ストレスがある人におすすめなのは
レモンの丸かじりがいいっていいますよね😊
最近では丸かじりも気に入ってます!
(くし切りに切ったものをぎゅっとかじってます)

疲れすぎてグッタリ、なんて人には
おすすめできませんが

気血の巡りを高めてくれて
発散力もあるレモンは

色々考えてしまって頭がとっ散らかってる人

古いもの、重たいものを手放して
軽やかに前に進みたい人

他人に影響されやすく自分を見失っている人

そんな方たちにおすすめの香りです✨

疲れてるけど、もう少し頑張りたい、
そんな時にもおすすめ。
長時間のリモートワークや会議などにも
レモンを使うと頭がリフレッシュされます!

レモン水などから日々の生活に
取り入れてみてもいいかもしれません🤍

レモンのエッセンシャルオイル🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?