見出し画像

HSPの私が心にささった2つの曲


この世の中には音楽があふれている。

そして音楽によって励まされ、勇気をもらい、
心が明るくなり、笑顔になれる。

そんなパワーをもつ音楽に携わる方々に
感謝と尊敬の思いが募る日々である。


さて、私は今、好きな曲は何かと聞かれたら
まっすぐこれを答えたいという曲がある。




とびぬけて一つ自分の感性にささったもの。 



それが
「Official髭男dismの『異端なスター』」

少しの歌詞をここで共有させていただこうと思う。

異端なスター/Official髭男dism

ねえ聞いて
面白くなけりゃダメで
見た目がよくなきゃダメで
そうやって選ばれたスター 人気者さ
僕らは後ろをついてまわって
照らすライトのひとつとなって
それが「人生」醜いリアルだ
*
いつからか
薄っぺらい友情や寂しさ予防の恋愛が
溢れかえる街で
非難の声を恐れて
無難な生き方貫いて
自分らしさにさえ無関心になって


メロディーも明るく、でも、はしゃぎすぎず、
前向きに心を励ましてくれる曲。

そんな曲だと思います。
ぜひフルで聴いてみてください。



あともう一つ、
心にささった曲。

乃木坂46さんの『きっかけ』

4期生の遠藤さくらさんがYouTubeのチャンネルのファーストテイクで歌うバージョンが
もの凄く好きで、

その歌詞の思いとエネルギーに心揺さぶられました。

きっかけ/乃木坂46

交差点の途中で不安になる
あの信号いつまで青色なんだろう
不意に点滅し始め
せかすのかな
いつのまにか少し
早歩きになってた


繊細な声から感じられるエネルギーと
考えさせられる歌詞。共感できる気持ちが自分の心にそっと寄り添ってくれます。

以上二曲でした。いかがでしたか。


どんな曲が自分の心にささるのか、
それも人それぞれ。その人らしさですよね。


だから、同じ曲を好きで、理由も共感できる人と出会えたら・・・・
きっとそれは楽しくて嬉しくて仕方がないですね☺️



私の主観ですが、ぜひみなさんのおすすめの曲も教えて下さい😌


ここまで読んでいただきありがとうございました🙌



この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?