見出し画像

お 金 < エ ネ ル ギ ー は じ め ま し た ◎

近ごろの自分の変化メモ。

4月は、
喉の枯れが治らないのが気になり、耳鼻科で苦手な喉カメラを入れて見てもらったり、胃腸炎になって胃腸科クリニックで薬をもらったり。
お医者さんにお世話になる月でした。
無気力になった月でもありました。

お医者さんに「えっ、こんなに?」てほどお金を払い、なんだかモヤァ~ としたりして、そこから自分の考えが少し、変わりました。

私は今まで、節約のために食費を削ったり、出かけたくても家にいたりする事が多かったのですが、それによって健康状態を悪くしたり、無気力になってたのかな。そんな風に思えてきました。

あー今日は◎◎に出かけたいなー!と思っても、ギリギリ生活をしているため「ガソリン代が・・」と金銭的なことが気になって出かけなかったり。今これやりたい!と思ったことを叶えずにいると、どんどん、自分のエネルギーが落ちてゆく。だから無気力になったのかな?って。

いつも、自分の気持ちより、お金を優先していたのです。

でも、健康状態は悪くなるし、結果的に医療費でお金は出てゆく。
だったらもう、使った方がいいなー、って。

なので、この料理を作ってみたい!と思ったら、多少高くても必要な材料を買いに出かけたり、実家に帰りたいなー友達と話したいなーと思ったら、ガソリン代とかランチ代とか気にせず、サッと行動に移したり。
以前は全然出来なかったんだよね、これ。
なのでこれからは、自分が今やりたい事のために、お金を使う事にしました。そういう風に変えてみたら、どうなるかな?の実験でもあるかも。
先に出す事で、臨時収入とか入ってくるかも?お金に関していいことあるかも?って思ったりもして。
気持ち良く使うことにしました。大盤振る舞いな空気感で。
その方がやっぱり、スピリチュアルな言葉で言うところの「波動を上げる」に繋がってる感じがしました。エネルギーを上げる、というか。

節約も良いことなのだけど、あんまりにも頑張りすぎると自分の中でエネルギーが回ってグルグル考えすぎて、どんどん淀んでゆく感じがする。
たまにはパーッと使わないと、お金さんも喜ばない気がする。
ずーっと独り占めしてるより、どんどん回していった方がいいような。

使いたい時に使っていると、自分の内なる声を前より聞きやすくなったようにも思いました。「もっと誰かと喋りたい!」「インプットは飽きたよー。外に出て行きたい」みたいな声。

なにかいろいろ、変化していくのかな?

しばらくはこの感じで行ってみたいと思います。


* * *

タイトル画にはみずたまさんの「青の足音」という絵を使わせて頂きました。にょこにょこ前にすすむ感じが好きです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?