見出し画像

恋 し た い 。 ~ 久 し ぶ り の マ ッ ク ~

つれづれ日記。

ひさびさに昨日は疲れと体調の悪さでダウンしてました。
なんだか目の奥がだるくて頭が重くて。
気圧?暑さのせい?仕事の疲れ?
よくわかりません、、、
ここんとこほんと、調子悪い、、、

でも、食欲はちょっと戻ってきてて。

で、ここ最近「Rちゃん」というyoutuberさんの動画をよく見てるのだけど、顔かわいいのになんかちょっと振り切った面白さがツボで。明るい気持ちになれて。(生き様もめちゃ振り切っててそこも爽快)
そのRちゃんのチャンネルの動画で、こんなのがUPされてて。

サムネイルがかわいすぎて見ちゃったんだけど、とにかくマックの新作バーガーが美味しそうで。。
久しぶりに、食べたくなりました。
今ハワイアンバーガーてのをしてるみたいで。

で、うちの近くのマック(車で5分)は、お昼時は混んでそうだったので、すこし時間をずらして14時半くらいに向かい・・
そしたらドライブスルーなんてスースーでめちゃ空いててあれ?みたいな。で、無事GETしてきました。

画像1

ほんとはザク切りポテトハラペーニョマヨが気になってたんだけど、売ってなかったからガーリックシュリンプを。

画像2

めちゃ美味しかった◎
あっという間に食べれて、まだあと二つくらいはバーガーいけたなー、なんて思っちゃいました。でもバーガーとポテトとかのセットでこれだけの値段かあ、ふーむ、とかも思っちゃいました。
とはいえ、久しぶりのマック美味しかったな。
食べながらTVerでダウンタウンDX見たりなんかしてね。そんな時間が至福。

はーでもなあ、こんなマック食べてる場合じゃないんだよー恋したいんだよわたしは、もういいかげんー!みたいな気持ちにもなってきたり。

んで翌日の朝、9時。
初めての男性ボランティアカウンセラーさんと話してたら、その男性カウンセラーさんの声が良すぎて耳福になりました。
歳も私より1つ下なだけだからほぼ同年代。
恋愛のことで男性側の気持ちについて聞きたいから、女性カウンセラーさんに「いい人います?」て聞いてみたら、「あーMくんは心理学よく勉強してるからいいかも」って、教えてくれたから選んでみたけど、結果めちゃいいやん。声が・・
そんなことで、悩みについては特に解決に向かわなかったけど、声だけで朝からいい気分になれました。(おい)
声がいいって得やんね。
わたし結構声フェチかもしれん。

カウンセラーさんって、クライアントさんの魅力を見つけようとすごく注意深く話を聞いて下さるんだけど、今日の人は「まめさんの存在に救われてる人多そうな気がしますよ」って言ってくれた。いるだけでいいみたいな。だけど自分は「何かしなきゃ」って思いすぎる傾向にあるかもって。
確かに、何かしなきゃは常に思うとこあるよなー、と思ったり。
何かをすることで、存在を認めてほしいのかな?

大体カウンセリング電話は夜が多いのだけど、朝も案外ぱちっと目が覚める感じで良かった。またなにか動きがあったらMさん利用しようかな?なんて気持ちになりました。
きほん敬語なんだけど歳近いからか、わたしの喋る雰囲気からか、たまにため口になったりね。なんかそこも萌えやわ。

利用する意味違ってきてたけど、そんな感じになっちゃうおバカな自分はそれほど嫌いじゃないかも。。。なんて思いました。

自分をさらけ出して自分らしくいることで、まわりも楽しい気分になる。癒される。救われる?みたいなそんな風になれたらいいよなーと思う今日でした。(わたしの中では今はRちゃん。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?