見出し画像

傘 と ス ニ ー カ ー 。

前回実家に帰ったときに、お気に入りの傘が壊れて。

それからしばらく日は経っていたけど
ふと「あ、新しい傘買おう」
と、思った。

わたしの悪い癖のひとつとして、
「壊れたものを捨てずに放置しておく」
というのがある。

また無意識のうちにそれを行ってしまうところだった。

そして、数日前に好きなブランドのオンラインサイトを見ていて。見た目も好みだしお値段的にも良さそうなものを見つけ、ポチッた。

運が良いことに、500円クーポンが出ていて。
800円くらいで購入できた。

それが今日、届いた。

すっきり晴れた青空をバックに
映えるタイダイ柄のうすむらさき。
雨の日がたのしみになった。

アパートの部屋の外の通路でも撮ってみた。

ロゴがでかでかと入ってるのはすこし、気になるけど。でもまあこんなもんだよね。

長年履いてるスニーカーも、そろそろ替え時かな?と思っているので、新しいのを探しに行きたい。

スニーカーはなかなか難しくて、デザインが好みで、歩きやすくて、お値段も手頃で、なものにはなかなかたやすく出逢えないけれど、良い出逢いがあるといいなと思う。

来月はパソコンも新しくなるし、身の回りのものの新調ラッシュが重なるときって、大きな変化を迎える前なのかもと思ったりした。

職場である家電量販店の新店舗は、旧店舗の3倍の広さ。働いてる人数も3倍。
オープンは来月。
仕事に関していろいろな想いはあれど、一回その波に乗っからないといけない。
どきどきソワソワだけど、自分の芯や軸がしっかりしてたら大丈夫だよね、頑張ろう。と、ぷるぷる震える心を励ましているこの頃。

穏やかな気持ちで、次の年を迎えられたらいいな。と、すでにそんなことも思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?