見出し画像

心の余裕

家族の幸せ💞

昨日笑顔😁の大切さを改めて身にしみてわかり 楽しく元気にご機嫌に過ごせたからかな 今日は朝からすご~く平和な感じが
昨日の朝は謎の胃?お腹?の痛みに襲われ冷や汗が💦
薬には頼りたくなかったけど 一人のオープンで予約申し込み入っていることから だいぶ前に買ったストレス性胃炎の薬を飲み 少し楽になったと思ったけど時々差し込む痛みが😖
けど不思議なもので仕事モードに入るとなんとかなるもので😅

でも〜10月にバタバタした疲れが残っているのか眠気とだるさで少し早目に帰宅
夜も早めに横になった
そこで 最近2キロほど体重が増加したのが戻っただけなのに スゴくげっそり😱してしまった様な気がして 横になってるだけなのに段々骨と皮になっていくような気持ち悪い感覚に😳
そしたらどんどんと気持ちが落ち込んできた
人って些細なことでこんなに落ち込むのか?🤔と冷静にいた私
実際にはなんともなく😅
今朝も元気にスタート
昨夜のうちに今日昼間の出勤を体のことを考えて休みにしていたせいか思いの外元気
旦那を見送ったあともゆっくりと過ごしていた
そしたらまさかの旦那の帰宅😳
私も今朝からくしゃみの連続と鼻水💦が
旦那は鼻詰まりの方 風邪っぽいと薬を飲んで寝室に
息子は休みなのでのんびり10時起床
旅行へ行った時 上げ膳据え膳で楽だけど 家で家族それぞれが それぞれのやりたいことをやってノンビリしてる方が幸せのような
そののんびりムードのお陰で私は冷蔵庫の大掃除とかして料理を思いつくままに
あ~幸せ💞
あのピリピリしていた空気は何だったんだろうと思うくらい
空の雲の上にいるような気持ち
そんな気持ちで作った料理
きっと美味しいに違いない
また体重増えちゃうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?