ありがとう

先日私は旦那のご先祖様に向かって
文句を言っていました。
なんと怖いもの知らず😱

お父さんとお母さんの遺影に向かって
仏壇に向かって
なんであなた達の息子、あなた達の子孫である私の旦那は感謝の言葉を言えないんだ❗謝罪の言葉が言えないんだ❗と喧嘩をふっかけていました。😱

でも、不思議と黙って私の言葉に耳を傾けてくれている気がしました。
完全なる思い込みですが😅

一緒に暮らし始めてから約18年
「ありがとう」「ごめん、悪い、すまない」の言葉を一度も聞いたことがない。
ちなみに前の旦那は13年+2年😓

どんな育て方したら こうなるんですか?😠
私、今のままだと無理なんで出ていきます!
お金を渡していれば身の回りの事をやってくれて当たり前じゃないんです!
それだったら全然足らないし!
渡せるお金が少ないから共働きやのに
その為に私は自立できる力をつけます

自分が悪いんかなぁとも
悩んだんですが
それじゃぁアカン!と気づかせるのが
私の役目?とも

今、小林正観さんの話を久しぶりに聞いて「ありがとう」チャレンジをしていて思ったのが
今迄の旦那の足らん「ありがとう」を
今、私が言わせてらってんねん!
旦那が66年間言いそぴれた「ありがとう」を私が言いきった時何か変化が起きるんかなぁ?って

「ありがとう」の話を散々聞いてきても何万回言ったらとかのチャレンジはしてきていなかった。
それを今やっているって事はきっと何か意味かあるはず!
いつになるか、なんも無いかもやけど
楽しんでやってみようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?