我が家のリアル大晦日

クリスマスを過ぎると急に年末感が出て、バタバタと大晦日がやってきました!

夫は年末年始も仕事ですので、いつもの休日のごとく、子どもと私の3人で過ごします。

1月1.2日はお休みするスーパーが多いので、ある程度食糧を買い込みたいのですが、いつもより混雑してるスーパーに子どもを連れての買い物はよりハードルが高いです。

普段は生協の個配を利用しているのですが、年末年始はイレギュラーな注文締め切りで、注文忘れしてしまいました。

インスタなどでは、華やかな年末年始の写真がたくさん投稿されていそうですが(Instagramは意識的に見ないようにしている)、我が家は普段より冷蔵庫がスッカラカンです。

大掃除なんてできる訳もなく、おもちゃが足の踏み場も無いくらい散らかってますし、3食ご飯を食べさせ、最低限の家事ができたできただけで、自分最高!って感じです。

そんなこんなで、普段の生活より、てんてこまいな時間を過ごしております。

家族みんな健康で年越しできそうなので、それだけで丸儲けなのです。

子どもたちのおやつタイムにこの記事を書いてますが、床は煎餅やクッキーのカスだらけです。
朝食終わって、床拭きしたところなんだけどなぁー

これが我が家のリアル大晦日です!

皆さま、良い年越しをお過ごし下さい☺︎

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?