見出し画像

参院選2022!政党代表者のプレゼンをニコ生配信!?大事なペットのためのペット未来会議!?講談社のまんが「日本の歴史」オンラインセミナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

梅雨明け宣言された東京。もう真夏よりも暑い一日で、ふーちゃん見事に夏バテになっちゃいました。

大好きなご飯を食べる気になれないし、お水も飲みたくないし、体がだるし…。今日はお散歩する元気もなく、ソファの上でただ横になってただけで一日が終わっちゃった。

少しでもお外の空気を吸ったほうがいいってことで、ママとほんの数分だけベランダに出たんだけど、灼熱すぎて全然気持ちよくなかった…(涙)

まだ6月なのにこの暑さ。ふーちゃん、、、無事に今年の夏を乗り越えられるのかな…。不安で今日は眠れなさそうだよ。

夏バテで体調の悪いふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの7,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

【参院選2022】「選挙公約」9連発!政党代表者がプレゼン

https://fuumaonline.com/event/20220624m-21/

お散歩をしていると、色んな人の選挙ポスターを見かけるの。
優しそうなお顔の人もいれば、怖そうなお顔の人もいて、毎日そのポスターを眺めるのがちょっとしたお楽しみなんだ。

もうすぐしたら選挙だね。
ふーちゃんは犬だから投票権がないけど、家族が投票所に行くときは決まって一緒に行くんだ!

みんなは誰に1票入れるのかな?本当の路上演説を聞きに行きたけど、この暑さの中、外に行きたくないよね…。ネットでみんなのマニフェストを探して読むのも面倒くさいし…。

ということで今回おすすめしたいのが『【参院選2022】「選挙公約」9連発!政党代表者がプレゼン』だよ!各政党の代表者たちが15分間、選挙公約を発表するんだって。

登壇する代表者さんたちはこちら!

日本維新の会:音喜多駿(政務調査会長)
公明党 : 平木大作(広報委員長)
立憲民主党: 小川淳也(政務調査会長)
自由民主党: 木原稔(政務調査会副会長)
れいわ新選組:高井たかし(幹事長)
日本共産党: 田村智子(政策委員長)
社会民主党: 服部良一(幹事長)
NHK党:立花孝志(党首)
国民民主党: 大塚耕平(代表代行)

ふむふむ…。「ワンちゃんが住みやすいまちづくり」を提案している政治家さんいないかな〜?

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
【参院選2022】「選挙公約」9連発!政党代表者がプレゼン
6月28日(火) 20:00〜23:30
配信場所:ニコニコ生放送
料金:無料

ペット未来会議

https://fuumaonline.com/event/20220622m-3/

犬であるふーちゃんには衆院選に参加する権利はないけれども、このオンラインイベントなら、ふーちゃんも参加権あると思う!

オンラインイベント『ペット未来会議』では、飼い主レベルの向上、食育、予防医学など、これからも家族の一員であるペットと共に豊かな日々を送るためにの知識をたっぷり教えてもらえるの。

参加者の中にはあのファッションモデルのマギーさんもいるよ!
そのほかにも、日本獣医救急集中治療学会理事長・獣医の方や愛犬のナチュラルフードブランド「DOGOH」の社長さんなどが参加するよ!

日々のわんちゃんの生活の知識はもちろんのこと、自然災害時のわんちゃんのケア方法なども教えてもらえるみたい。

ふーちゃんは、大きな地震が起きてもみんなの邪魔になっちゃうから人間さまの避難所には行けないんだ…(涙)
どこに避難すればいいんだろう…。おうちにこもっとくべきなのかな?いつ来てもおかしくない自然災害のためにもふーちゃん参加して勉強する!
自分の身は自分で守るのだわん!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
ペット未来会議
7月1日(金) 19:00〜20:00
配信場所:instagram
料金:無料

【難関私大の受験生必見】逆転合格のカギは「日本史」にあり! 講談社のまんが「日本の歴史」

https://fuumaonline.com/event/20220623m-2/

「日本一生徒数の多い社会科講師」ことスタディサプリの伊藤賀一先生が講談社の学習まんが「日本の歴史」を使った勉強のしかたを教えてくれる大好評のオンラインセミナーが再び開催されるよ!

ゲストとして現役早大生・向井花おねえさんも出演。香川県出身の向井さんは高校中退・バイトしながらの宅浪という環境から早稲田大学に奇跡の逆転合格を果たした、スタディサプリの元受講生なんだって。

すごいな…。ふーちゃんはどんなに宅浪を頑張っても早稲田大学なんかはいれないよ。勉強嫌いだし…。

「地方出身だと受験情報に不利だと感じる」「高卒認定から難関大って本当に目指せるの?」「コロナ禍の宅浪は孤独で辛い」…そんな悩みを持っている人にこそぜひ聞いてもらいたい、向井さんのリアルな体験談もこのオンラインセミナーで聞けるよ。

高校生で日本史か世界史、もしくは両方選択している人、学び直したい大学生・社会人は要必見だよ!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
【難関私大の受験生必見】逆転合格のカギは「日本史」にあり! 講談社のまんが「日本の歴史」
7月12日(火) 19:00〜20:00
配信場所:zoom
料金:無料

そのほかにも、fuumaには7,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。 

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?