見出し画像

日本映画批評家大賞授賞式オンライン生配信!?世界5都市の人気エコバッグ&トートバッグ バーチャルショッピング!?Apex Legends Mobile ~リリース記念オンラインパーティ~!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

今日は朝からずーっと「どーん、どーん」って大きな音が外から聞こえて、地鳴りかと思ったの。おうちの窓もガタガタ鳴ってたし。

地鳴り=地震!?と思って、ふーちゃんソワソワしてたんだけど、ふーちゃんのおねえちゃんが調べた結果、地鳴りじゃなくて、静岡県の東富士演習場での自衛隊訓練の音が東京まで届いてたらしいの。

東京であんな大きな音してたなら、富士市に住んでいる人は、、、もっとうるさかったんだろうな…。
っていうか、日本にあんな大きな音が鳴る兵器があるなんて、、怖くなっちゃった(涙)

何かと騒がしい世界、、お願いだからこれからもふーちゃんは平穏な毎日を送れますように。

平和を祈るふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計30件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの7,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

第31回 日本映画批評家大賞授賞式

https://fuumaonline.com/event/20220520m-11/

日本にはたくさんの映画賞があるけれども、映画評論家だけが集まって催す賞『日本映画批評家大賞』ってみんな知ってるかな?現役の映画批評家が集まって実行するもので、 1991年に「映画って本当にいいもんですね」のセリフで有名な映画評論家・水野晴郎おじさんが発起人となって設立された特別な授賞式なの。

批評家による批評家だけの目で選んだ授賞式!
つまり映画のプロが厳選した映画たちが紹介されるんだ。

そんな『日本映画批評家大賞授賞式』がオンラインでおうちから楽しめるの。

フレッシュな顔ぶれがならぶ新人賞から、個性豊かな作品賞の数々、そして豪華なベテラン俳優まで今年も大変豪華な24組の受賞者が会場に集まるよ。

当日、登壇する人たちはこんな人たち!

作品賞:『偶然と想像』
主演男優賞:古⽥新太『空⽩』
主演⼥優賞:瀧内公美『由宇⼦の天秤』
助演男優賞:鈴⽊亮平『燃えよ剣/孤狼の⾎ LEVEL2』
助演⼥優賞:三浦透⼦『ドライブ・マイ・カー』
監督賞:⼤友啓史監督『るろうに剣⼼ 最終章 THE FINAL』 『るろうに剣⼼ 最終章 THE BEGINNING』
ドキュメンタリー賞:『くじらびと』
アニメーション作品賞:『フラ・フラダンス』
アニメーション監督賞:庵野秀明監督『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
新⼈監督賞:穐⼭茉由監督『シノノメ⾊の週末』
新⼈監督賞:阪元裕吾監督『ベイビーわるきゅーれ』
新⼈監督賞:藤元明緒監督『海辺の彼⼥たち』
新⼈男優賞:佐藤緋美『ムーンライト・シャドウ』
新⼈男優賞:Fukase『キャラクター』
新⼈⼥優賞:伊澤彩織『ベイビーわるきゅーれ』
新⼈⼥優賞:⽯川瑠華『猿楽町で会いましょう』
新⼈⼥優賞:伊藤万理華『サマーフィルムにのって』
新⼈⼥優賞:⻄川洋⼦『いとみち』
脚本賞:⻄川美和『すばらしき世界』
編集賞:堀貴秀『JUNK HEAD』
撮影賞:上⽥義彦『椿の庭』
特別賞:⼩倉智昭
ゴールデン・グローリー賞:荒⽊⼀郎
ダイヤモンド⼤賞:富司純⼦『椿の庭』

あれ、SEKAI NO OWARIのボーカルのFukaseさんっていつの間に映画に出演してたんだ!?ふーちゃん、知らなかった〜。

今年に入ってから映画を一本も見てないから、受賞作品から一本ずつ見ていこうかな〜。

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
日本映画批評家大賞授賞式
5月30日(月)18:30〜
配信場所:mahocast
料金:¥2,000

世界5都市の人気エコバッグ&トートバッグ バーチャルショッピング

https://fuumaonline.com/event/20220520m-20/

お散歩にでかけると一日に1回は見かけるトレーダージョーズのトートバッグ。とっても流行ってるよね。

ママに、ふーちゃんもあのバッグが欲しいってお願いしたら「ふーちゃんは普段お買い物に行かないから必要ないでしょ。あれはおつかいに行く人用なの!」って断られちゃった…。

確かにママも毎朝おつかいに行くときに決まって大きなトートバッグを持ってるな。

今回ご紹介するオンラインイベント『世界5都市の人気エコバッグ&トートバッグ バーチャルショッピング』では、ロンドン、パリ、ニューヨーク、シドニー、ホノルルの流行発信都市から中継をつなぎ、各都市人気の観光地から、HIS現地スタッフさんが人気のエコバッグとトートバッグを紹介してくれるよ。

世界5都市の旅を楽しみながら、お気に入りのマイバックを見つけてみるのはどうかな?自分用はもちろんのこと、家族・友人へのプレゼントにも喜ばれること間違いないね。

ツアー内でまわる場所はこちら!

◆イギリス/ロンドン
ロンドンといえばここ!老舗百貨店「Harrods(ハロッズ)」と「Victoria & Albert美術館」限定のトートバッグ

◆フランス/パリ
パリジェンヌ御用達!パリで一番人気のスーパーマーケット「Monoprix(モノプリ)」と「ルイヴィトン美術館」の限定トートバッグ

◆オーストラリア/シドニー
海外セレブに人気「エンビロサックス」と人気スーパー「Coles(コールス)」「Woolworths(ウールワース)」のエコバック

◆ハワイ/ホノルル
「ディーン&デルーカ ハワイ」のハワイ限定トートバッグと、夏のレジャー・アウトドアに防水性抜群のHISオリジナル「ドライバッグ」

◆アメリカ/ニューヨーク
全米500店舗!アメリカのスーパーマーケットを牽引する「トレーダージョーズ」と「ホールフーズ」の人気エコバック

あっ、そういえば、ママがルイヴィトン美術館のトートバッグが欲しいって言ってたな〜。こっそり参加してママにプレゼントしてあげようかな!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
世界5都市の人気エコバッグ&トートバッグ バーチャルショッピング
6月11日(土) 20:30〜21:45
配信場所:vimeo
料金:¥500

Apex Legends Mobile ~リリース記念パーティ~

https://fuumaonline.com/event/20220518m-16/

ここ最近、人気PCゲームのモバイル版が続々とリリースされてるよね。
Dead by Daylightは、ふーちゃんのおねえちゃんが大好きでよく実況動画を見ているよ。ふーちゃんもたまに一緒に見るんだけど、怖くて怖くて仕方なくて…ちょっと苦手…。

つい先日、Dead by Daylightと同じくらい、もしくはそれ以上に人気のゲーム『Apex Legends』もモバイル版が出たよね。

夜な夜な、本田翼ちゃんがYouTubeでApexのゲーム実況生配信をしているのをたまに見るけど、おもしろいよね〜。

今回ご紹介する『Apex Legends Mobile ~リリース記念パーティ~』は、まさにApexのモバイル版リリースの記念オンラインイベント!

Apex Legendsで有名なストリーマーやモバイルゲームの実況者を集めて、Apex Legends Mobileのさまざまな魅力をお届けするお祝いイベントだよ。フリートークを交えながら楽しく配信!新たに実装されたApexモバイル限定のモードTDM(チームデスマッチ)、レジェンドなども登場するよ。

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
Apex Legends Mobile ~リリース記念パーティ~
5月29日(日) 20:00〜21:00
配信場所:YouTube Live
料金:無料

そのほかにも、fuumaには7,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?