見出し画像

【DAY139】きのうのメニュー、さっくり開示

ちなみにですけど、きょうは、きのう食べたメニューを開示してみたいと思います。

朝ごはん

プロテインとコーヒーですね。毎朝、だいたいはこんなパターンです。
最近のプロテインはおいしいですね。ちなみにコレはミルクチョコレート味です。
きのうはなかなかタンパク質が不足する日で、ジムで飲んだメロン味も含め、
3杯いただきました(ちなみに最後は抹茶オレ味)。

昼ごはん

言うなれば「常備菜定食」といった感じでしょうか?
土曜につくって金曜になくなり、また土曜につくる、といった感じですね。
ちなみにメニューは、右上から「鶏軟骨入りの筑前煮(福岡では「がめ煮」とも言います)
「ハムの酢の物」「キムチ」(中央の皿、上から右回りに)
「ナムル」「白和え」「鶏ミンチ入りこんにゃく大根」ですね。
ごはんは100%玄米となります。おかずはキムチ以外全部手作りです。

おやつ

いわゆる「トレ前カーボ」ですね。
セブン-イレブンの「ミルク餡まん」って洋菓子風和菓子ですね。
福岡銘菓「通りもん」とほぼ同じ感じでした。

晩ごはん

上の写真が「ほっけの一尾定食」で、下が副菜のセットですね。
「冷や奴」「インゲンごま和え」「大根きんぴら」「わかめわさび醤油」になります。
行きつけのお店でいただきました。

お店はこちら(↑)
ちなみにこんな動画もアップされてました(↓)
まだ見てないので、結果はわかりませんが…😁

ちなみにこの日はこんな感じで総カロリーが1,620kcalでした。ただ、バランスはあんまりよくなかったですね。タンパク質が不足気味で…。

ただいま書籍出版準備中ですが、その本の中ではこういう日々のメニューについても詳しくご紹介いたします。
よろしかったら読んでみません?
ご支援いただければ、リリース後、真っ先にお届けいたします。

おまけ

今朝ららぽーと福岡近くの橋のうえから見た風景。
遠くから見てたときは行き倒れかと思いました。
昔、東京・南千住界隈に住んでたときは、マジの行き倒れを見たこともあり、
行き倒れは割とリアルな光景でもあり…😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?