このシリーズは、2020年度に計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、その動向について気になるトピックをシ…
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#幸福感
シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
コロナ禍の影響で、日本の消費者の消費・心理・生活にどのような変化が起きているのか?
本シリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしていきます。
今回は、シリーズ投稿の出典元となる消費者調査のご紹介をさせていただきま
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査①】感染拡大局面でも家計状況の改善は持続。一方幸福感は緊急事態宣言の延長で停滞
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。
<シリーズ説明>
感染拡大局面でも家計状況の改
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【4-6月期調査③】3回目の緊急事態宣言が「ココロ」と「おサイフ」に与えた影響と、今後への期待
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。
<シリーズ説明>
3回目の緊急事態宣言が「ココ