マガジンのカバー画像

シリーズ:コロナと激動の消費者心理

32
このシリーズは、2020年度に計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、その動向について気になるトピックをシ…
運営しているクリエイター

#貯蓄

シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~

シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

コロナ禍の影響で、日本の消費者の消費・心理・生活にどのような変化が起きているのか?

本シリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしていきます。

今回は、シリーズ投稿の出典元となる消費者調査のご紹介をさせていただきま

もっとみる
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【1-3月期調査⑤】若者世代は金余り?

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【1-3月期調査⑤】若者世代は金余り?

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。

当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。

<シリーズ説明>

若者世代は金余り?「貯蓄(金

もっとみる
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【8月調査②】なぜコロナ禍で貯蓄・投資額を増やしたのはゆとり世代(25~34歳)だけなのか?

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【8月調査②】なぜコロナ禍で貯蓄・投資額を増やしたのはゆとり世代(25~34歳)だけなのか?

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

このシリーズは、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、を把握するために2020年度中計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、その動向について気になるトピックをシリーズでお届けしていきます。

当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。<シリーズ説明>

もっとみる