見出し画像

今でこそ、情熱を持てて、得意な事を仕事に出来て、それでいて子供との時間ももち、時間的、体力的に余裕がある生活をして、趣味に、興味のある事にとどんどん挑戦できる充実した生活を送れるようになりましたが、

私にもつい数年前まで歯を食いしばって、仕事と子育てに追われて日々の生活を回す事で手一杯だった時期がありました。 私だけどうしてこんなに忙しい・・・と感じ、どうにかこのサイクルを変えたいと思いながら、どうしていいかわからず

“がむしゃらに突き進んで” 乗り越えてきていました。 

“がむしゃらに突き進む”これは長く使いこなしてきた私の得意技。 アドレナリンでがむしゃらに前進し続けるそのストラテジーは、なんとかしてきた成功体験もあり使いやすいのが利点。 

だけど、忙しさが少し落ち着いてくると大変だったがゆえに変な充実感が生まれて、本当に対処するべき問題が忘れ去られていくという欠点が。

年齢を重ねて体力、気力の衰えを感じつつも、忙しさと、発達障害に伴う子育ての難しさが増してきた時、今までのスピードで物事を進められない自分に苛立ち、難しくなる状況にフラストレーションが溜まって、ホルモンバランスが崩れて気分と感情のアップダウンに振り回され、自己嫌悪。 

疲労が取れず、今まで楽しかった事が楽しくなくなってきた。という事も経験しました。

画像2

ある時 がむしゃらに突き進む では超えられない環境の変化を経験し、私と家族の生活が一変。初めての場所で仕事、友達、学校、いろいろな関わりを全て一から作り直す事に。 

生活環境が変わり
普段慣れ親しんだ”がむしゃら”作戦は使えず
周りにサポートをお願いできる家族も友達もおらず
自分が今まで築いてきたものが全てリセットされて
日々起こる状況にひたすら対処し続ける日々。

本当のことを言えば、不安だった日も涙した日も
これでよかったのかなと自分の決断を疑う気持ちも
一度や二度ではなかったけれども

引き返す道はなく、ただひたすら、自分を励ましながら
今に集中し、自分の目的と未来を見据えて、自分と子供、夫の
コンディションに気を配りながら数年間を過ごしたのちに

自分のアイデンティティーと人生、
そして家族の人生をも思い通りにシフトした
何にも変え難い経験と

マインド・ボディーのコンディショニングがもたらす効果
に対する確信が残りました。

画像2

もし私が歯を食いしばって日々を回すことに一杯一杯だったときに
コンディショニングの重要性に気づいていたらどんなに救われただろう。

それが私の新しいアイデンティティーとモチベーションにつながっています。

あなたがこうしたいのに出来ないというのは、あなたの努力不足でも、あなたのせいでも無く、ボディーとマインドからの反応がそうさせていています。

望むゴールへチャレンジを続けているけど
結果が出ない。。。

こうしたいと思っているのに
もしくはこれをやめたいと思っているのに
結果に繋がる行動が続かない。。。


今の状況から抜け出すために
いろいろ努力しているけど
結果が見えない。。。

これって本当はあなたのせいでも、意思が弱いからでもないんです。

意思の力だけに頼らず、
マインドとボディーを無理のない最適な状態へ整えると

あなたにすでに備わっている
望む結果を得るために必要な力を
使いこなせるようになって

“うまくいかない” が “うまくいく”に変わり
豊かで、気分良く生きる自分と、望むライフスタイルがあなたのものに!

潜在的な力を味方に、それぞれが望む生き方、働き方、キャリア、ライフスタイルと健康的で豊さを実感出来る自分、人生を手に入れて欲しい。

その為のサポートができることが私の願いであり、日々のモチベーションです。


それぞれのナチュラルBestを引き出すマインド・ボディーのコンディショニング、体験コンサルテーション(45分)をご用意しています。

今いる場所から
自分の持っているものを使い
出来る事を続けていく

無理のない状態にコンディションを整えて望む結果と未来を手に入れる。
手に入れたい結果、手放したい問題に対し、どんな解決策があるのか
一人で悩まず、一緒に解決して行きましょう。

望む未来の為に今から出来ること。 まずはご相談ください。
ttps://ws.formzu.net/dist/S80125162/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?