見出し画像

タイのフードデリバリーに感動したっす

ちわっす!富戸和久軽介っす!

相変わらず、新型コロナウイルスの影響が世界的に広まってるっすね…(泣)。

自分の住んでるタイのバンコクも例外ではなく、商業施設が4月末まで閉鎖されたり、いわゆるロックダウン手やつも行われているとのことで、それなりにことの大きさを感じる機会が多いんすよね…。

…てな感じで、バンコクの現状は新型コロナウイルス対策としていろんな施策が行われてるっす。

あ~はやく良くなってくれ〜(願)。

🏃🏃🏃

でもって本題。

つい先日、バンコクに住み始めてから初めてフードデリバリーを利用したっす。

タイで暮らし始めて、1年半以上経ってるんすけど利用するのは今回が初。

個人的に街中をブラブラしながら、気になったレストランに入るっていう生活をずっと続けてきたんであんまりデリバリーしてもらうっていう発想がなかったんすよね。

ただ、いまは状況が状況なんで、それもできないので、「じゃあデリバリー使ってみよ!」ってなったわけっす。

🏃🏃🏃

おっと、前置きが長くなったっすね。

今回、利用したのは「フードパンダ」ってサービスっす。

ピンクとパンダがトレードマークっす。

YouTubeにあったフードパンダのCM

東南アジアでは割とメジャーなデリバリーサービスみたいっす。

日本でいう「ウーバーイーツ」みたいなポジションすかね。

使い方は至ってシンプルで、専用のスマホアプリで食べたい料理を注文して配達されるのを待つだけ。

値段も思いのほかリーズナブルで500円〜1000円くらいあればほとんどのメニューを頼めるみたいっす。

オーダーしてから30分前後で届けてくれるので、マジでありがたいっす。

配達の兄ちゃんたちには感謝&感謝っすね。

フードデリバリーサービス、ちょっとこれからお世話になりそうっす😋

じゃまた!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?