画像1

40.落としもの

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:15)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
落しもの。探しても、探してもない時は
(きっと)だれかが大切にしてくれてるって
(そう)信じよう。


___「……ない。」

さっきまで、ベビーカーにくっついてた
娘お気に入りのクマの人形が……ない!!!

ゆれると綺麗なスズの音がして、
記憶の中では、さっきまでその音がしてたはず。

なのに今見ると、その音はもちろん。
姿、形、全てが……ない!!!!!!

大きな公園に遊びに行った帰り道。
友達もいたので引き返すことはできず、
ただただ悲しい気持ちが襲ってきた。

次の日。
公園の落し物センターに問い合わせするも……ない。
自分の目で確かめなきゃ、と思い
昨日と同じ道を探しに行ったけど……なかった。

そのことを、母に伝えたら
「じゃあ、きっと誰かがもらってくれて
可愛がってくれてるって事ね!」と。

何にでも感情移入してしまう私は、
クマの気持ちになって、胸が苦しくなっていたけれど、
母のその一言で、少し救われた。

うん、きっと優しい子が見つけて一緒に遊んでくれてるよね。
大切にしてくれてるよね。

綺麗なスズの音が、きっとどこかで響いてることを信じて。




photo by pinterest

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!