見出し画像

RIZAPトレーナーが絶賛のコンビニ弁当とは?

僕は今、シックスパックを作りたいという
一心で毎日腹筋と糖質制限ダイエットをしている。

そこで、以前RIZAPに通って10kgの減量に
成功した母親と一緒にコンビニに行って、
何を食べるべきかをレクチャーしてもらった。


この記事は2分で読み終わります。



彼女の1番のオススメ


彼女が1番オススメしたのはこちら。

ライザップでは基本的に糖質をいかに抑えながら
タンパク質を取るかが最も痩せるために
重要視されている。

その点、糖質が4.5gしかないのにも関わらず、
タンパク質が30.6gも含まれている。

画像1


どれくらいすごいのかというと、ごはん一杯には
糖質が50gも含まれているしブレンドコーヒー
にも15gもの糖質が含まれている。

タンパク質はなかなか取りづらく、
よく筋トレしてる人が飲むプロテインドリンクも
15gほどしかプロテインしか含まれていない。


これを聞くと糖質が4.5gしかないのに、
タンパク質が30gも取れる素晴らしさが分かるはず

ちなみに母親がRIZAPトレーナーに
見せたところ大絶賛!

ダイエットしたい人は必見である。



その他のオススメコンビニグルメ


その他に彼女がオススメしていたのはこちら!

卵を食べると太りそうなイメージが
実は糖質がほぼ含まれておらず
食べても脂肪になりにくい。


あとデザートを食べたい人はこちらがオススメ!

ダイエット中だけど甘いものを食べたい時に最適!


個人的にはサラダチキンがオススメ!

サラダチキンなんて味がまずいと思うかも
しれないが今は味のレベルが進化していて美味しい

オススメの食べ方はレンジで温めて
黒胡椒をかけて食べること。



意外と太るコンビニフード


逆に一見大丈夫そうだけど食べ続けると
確実に太るコンビニフードを紹介。


1. フルーツジュース

画像2

果物や野菜は健康に良いからといって
フルーツジュースは大丈夫と思っては🙅‍♂️

例えばカゴメの野菜生活には1本15gの
糖質が含まれており3杯食べれば
ご飯一杯食べるのと変わらない


2. シリアルフレーク

画像3

何となくシリアルと聞くと健康そうで
いくら食べても太らなさそうな
イメージはないだろうか?

だが実は1食あたり30gほどの糖質が含まれて
いて調子に乗って食べ続けると確実に太る。


3.春雨スープ

画像4

ラーメンは食べたいけど太るから
春雨スープにしよう!そう思ったことが
ある人は多いのではないだろうか?

実は、春雨の主原料はじゃがいもなどの
デンプンなので意外と高カロリーになる。

例えば上の写真のワンタン春雨スープは
糖質が15g含まれていて先程の
フルーツジュースと大差ない。



成分表を見る習慣を!


もしそんな痩せる気はないけど、今のままだと
何となくやばいなというやんわり危機感を
感じてる人はぜひ成分表を見る習慣を!

ざっくり糖質(≒炭水化物)が30gを超える
ものは食べない方が良いし、逆にタンパク質が
10gを超えるものは積極的に取った方が良い。

何となくこの数字の感覚を持つのは、
ダイエットするしないに関わらず健康的な
食生活を送る上で重要な気がする!!!



みなさんはどんなダイエットを
したことありますか?



先日投稿した「踊ってみた動画」が14万回再生突破!
気になる方はチェック↓



今日も一日お疲れ様でした!
明日も良い1日を☺️


#毎日更新
#ダイエット
#日記
#私のイチオシ
#コンビニ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^