見出し画像

「今は学校が楽しい」小6で不登校、現在大学生の女性に訪れた変化

 現在大学生のSORAさんは、小学6年生で不登校を経験した。「昔も今もふつうになりたいと思っている」というSORAさんだが、現在の大学生活は楽しいと言う。SORAさんの不登校経験や今の思いなどについて、書いていただいた。

* * *

私は小学6年生のとき不登校になった。そこから不安障害で高校を中退するまでの約4年間、学校には行ったり行かなかったりをくり返していた。

 不登校になったきっかけは、私が給食を食べられないことに対する担任の先生からの一言だった。

ここから先は

1,731字
こちらのマガジンを購読すると、月2回不登校に関するインタビューやコラム、最新ニュースなどを読むことができます。

『不登校新聞』note版

¥900 / 月 初月無料

日本で唯一の不登校専門紙です。創刊前年の夏休み明け前後に発生した中学生の自殺等をきっかけに、「学校に行くか死ぬかしないという状況を変えたい…